ばけのがまぐち 2003 〜 なおんのたわごと〜

こいのぼり


  5月後半の日記はこちら (長いので分割しました(^^;))


  5/13(火) 「単純」
  今日は、気分がすぐれんというおばーのせいなのか
  夜の2時に寝たのに5時には目が覚めるという
  薬を飲む前とがらった変わった生活をしているなおんです。
  薬の影響なのか(多少出るらしい)、それとも
  プレドニンは、できるだけこの時間に飲んだ方がいいという時間があるので
  #副腎皮質ホルモンだからね。1日でも変動してるんだってよ。
  それを意識して、早起きするように…しかし、早起きすぎるよ〜!(>_<)
  まぁ、いいや。

  んで、そんな今日は、昨日おばーとバトルしたけど
  今日は、おばーの仕事をちゃんとさせることに成功(^^;)
  #おばーの仕事は、ちゃんと足の痛み止め薬を飲んで
   ご飯を食べて、ぐてーつけて
   デイサービスに行ってくれたらいいよ
   それだけで、私は体力も使うことないだろうし、楽だからねっ
   って言ってあるのです。
  そのあたり年寄りは、年取るごとに子供にかえるというけど
  子供と違って話が通じる事があるのはいいことだと思います。

  で、こんなんですし、ゆっくり休むつもりが。
  昨日…スカパーのチューナーアンテナセットをついにっ!
  買ってしまいました…。
  半年悩んでいたんだから、いいよね〜!?
  とかもろもろ考えて(笑)
  今日は、いつもより余計体力ないくせに
  お昼が終わった後から、ちんたらちんたらと自分で取りつけをやりました。
  父ちゃんは電気屋なので、まぁ、娘がちんたらやってるのを
  側で見ていたのですが、電話で仕事は入ってくるし
  「もし、できなかったら助けてもらうからさ〜」ということで
  こんな感じぃ〜?と、説明書を読みつつ
  ちょこまか動き回って、1人で取りつけをやっていました。
  …その頃から、曇ってきだした空…。
  あの〜、もしかして、私のこれからを暗示してる?と思いました。

  その通りになったのか。
  アンテナを取りつけるまでは良かったんですが
  難関は、アンテナを衛星の方向へあわせて受信することでして。
  30分位やってみて(後から考えると適当)
  だめだこりゃ〜、疲れた〜とふとんに突っ伏しながら説明書を見て。
  熊本の元彼にメールを投げてみたりして(すまぬ〜、苦笑)
  んで、それと取扱説明書を見て。
  なんと、この説明書には、那覇のデータがないのですよ。
  おいこら、東芝!(製のチューナーなので)
  那覇は「主な都市」に入ってないのかあ!と怒りたくなったね!
  なもので、記載してある他の都市と地図を見て
  3つの角度の調整を自分なりに考えてみたのです。
  あと、スカパーの衛星がどこにあるかってことも。
  で、じりじり動かしてたら、あら、受信できるわ〜!
  「ひとりでここまでやるなんて、あたし、結構頑張ってる〜」
  とかって思ってしまいました。
  すごく単純ですね(笑) そう、私は単純なのです〜。
  でも、何かをやり遂げることって、こういう嬉しいものかも。

  仕事から帰ってきた父ちゃんが、できたか聞いてきたので
  「できたっ(^o^)v 一応、電気屋の娘だからね(笑)」と答えときました(苦笑)

  今はケーブルをちゃんと部屋に取りつけてはいないものの
  見られる状態にはしているので
  これのBGVにお天気チャンネルを流しています。
  最近、民放の放送でも、ラジオでも、何だかうるさいなぁと
  思うことがあるので(歳だぁ!と言わないように(笑))
  そういう時にいいかもと思っています。

  ということで、おばーの機嫌もとれて。
  いつもより早く寝て、日付が変わる頃に起きてきてたんだけど
  おばー「汗かいてるさ〜」
  私「今日は、ムシムシするから…」の
  と"ムシ"と聞いただけで、ムシ(毛虫)嫌いのおばーが
  びくっとして「またムシの話するかと思ったさ〜」と言われたには
  二人で笑ってしまいました。
  昨日までバトルしてたのに、私ら二人も単純です。

  沖縄を飛び越して、奄美が梅雨入りかぁ。
  でも、沖縄も、明日雨が降るなら
  週末までには梅雨入り宣言とかするのかな?
  ムシムシするけど、雨もいいなと思う季節が
  もう少しでやってきます。


  5/11(日) 「母の日」
  今日は朝からのんびり…ふうちゃんおしゃべり絶好調の中
  (もちろん、下手くそはとぽっぽ(苦笑))
  文庫本をちょいちょい読んで、お昼過ぎまで寝て。
  うーん、その方が手の熱感もいく分楽でした。
  その後、普通に昼食作って片づけまでしたら熱感復活。
  治すなら、何もしない方が今はいいのだ、と思いました。
  足の熱感も嫌だったけど、手の熱感も嫌なもんじゃ。

  さて「母の日」。
  母であるおばーは、おじさんと従姉の長女ねーちゃんと
  従兄の長男兄ちゃんの嫁さんと、長男くん次男くんの襲来にあいました。
  え、だって、彼ら自他ともに認める台風一家だからさ(笑)
  彼らのおばーへのプレゼントは、花カゴとドーナツ(ポン・デ・リング)。
  色とりどりのカーネーション、白い胡蝶蘭、ピンクのユリに
  ピンクと真紅のバラ、そしてシャクヤク。
  あと、緑の細い葉…名前が不明なんですが。
  おばーは、いたく、シャクヤクがお気に召されたようで
  とってもきれいね〜、北海道に旅行した時見たさ〜とか
  もう、にこにこ、ゆんたく全開!でした。
  にぎやかに皆に囲まれたのもあって、とても嬉しかったのね〜。
  また、長男次男くん台風達が騒ぐから
  1時間半近く、でーじにぎやかだったよ〜。
  #保育園で覚えてきたのか「ち○ち○ぶらぶら、そーせーじー」
   とかって連呼して、ズボン脱ごうとしてたし(笑)
   こちらは、彼らの母である従兄のお嫁さんと一緒に
  「恥ずかしいぃ(でも、掌をすき間を大きく開けて見ている)」とか
   「見せると、だ〜、なおんが、食べちゃうぞーっ」
   とかって、応戦してたけど(^^;)(←だから騒ぎが余計拡大(苦笑))
  その花カゴは、ちゃぶ台の上にのせていたので
  夕飯の時も「むる ちゅらさるや〜」(どれも きれいね〜)と
  ずーっと言いまくっておりました。
  で、特にどれとどれが好きとかって、私に教えてくれるんですよ。
  だから「じゃあ、花がきれいなうちに、写真撮っておこうね〜。
  そしたら、後からも見られるよ」って、花カゴを持たせて
  「おばー、笑って!」(←と言わないと、にっこりしない)
  と笑わせて、写真をとりました。
  後で、写真あげたら、きっとシャクヤクに喜ぶはずな〜。

  と私は、何も準備してないので、いつも通りご飯を作りました。
  まぁ、これから時間ずらしてやります(汗)
  ちなみに、おばーに花を届けに来ていた妹と
  その花束を、おばーが「一部、母ちゃんに持ってったらいいさ〜」
  ということで、分解、ミニ花束を作り上げました。
  ちなみに、妹の花束でおばーが気に入ったのは
  トルコキキョウとアンスリウム。
  (造花っぽい変な花が好き(笑))
  ミニ花束、なかなかいい感じにできたので、二人とも満足\(^o^)/
  「私が良くなったら食事でもしよう。だから今はこれで」
  ということに、妹と決めました。
  …ということで、例年の様に?手抜きの状態で終わってしまいましたが。
  今は(←いつもだろ)これが精一杯、ということで。
  こんないつもの様な感じの母の日でした。

  と、日常に忙殺されて?日々が淡々と過ぎていくのを
  感じるだけの様な私ですが。
  Kiroroの沖縄でのコンサートが、6月1日にあります。
  ファンクラブのチケット申し込みが2月だったので
  その時は、「6月なんて先だぁ。早いなぁ〜」と思ってましたが。
  金曜日、そのチケットが届きました。
  なんと今回の席、また1列め左寄りです〜! わお〜っ!
  んー、復活コンサートも行けず、久々に申し込んだことことが
  あるからかしら〜???
  何にせよ、チケットが届いて、楽しみが一気にふくらみました♪
  で、1列めということもあるし…で、私が考えたのは…。
  もう察しの良い方は、私の考えがわかるでしょうか(笑)
  
ふりふり棒制作・第3弾!
  第2弾は、出来上がり画像が何処行ったか不明なんですが(^^;)
  第3弾…こんな体調なんで、シンプルなデザインで作ってみようかと。
  なんせ、私の好きな4つ葉がモチーフなんですからして。
  ということで、明日からデザイン選定に入りますデス(笑)
  久しぶりに作るんで、覚えてるだろうかね〜と心配になって
  確認してみたら、今までのデザイン型紙とかは残ってるんで
  少しやれば、感は戻ってくるだろうかと、思っています。

  こないだの夜、取れたパジャマのボタンつけをしてて
  忙しい中で、何か「ほっ」としたのを感じました。
  ああ、自分、こういうの好きなんだよね、というのと
  ボタンをつける=純粋に自分のための仕事…
  自分がくってくとかそういうのじゃなくて、快適に過ごすためのね
  だから、それだったからなのかもしれないな〜と思いました。

  さーて、どういうデザインにしようかな〜。わくわくっ(*^-^*)
  #デザイン=作り方・手間まで決まるので
   なかなかの思案どころなのですよ〜。
  ふるのは恥ずかしいケド、でも、使っちゃいたい!
  って、ヤツを今回も作りたいですね。
  出来上がったら、また公開します。それをお楽しみに〜。

  ますます、体調悪いとか、入院なんて事態にできないじゃないか!(笑)
  しかし、眠い。とりあえず、寝るぞ!(^^;) 明日から明日から。


  5/10(土) 「鳥の日」
  なんだか、食欲増してきてるな〜と思っている、ここ数日。
  確実に。
  だって、ちゃんと夕飯のカレー食べたのにお腹空いてます(T_T)
  何か口にする前に、早くねてしまわないと…(汗)

  そんな最近、できるだけ腹もちとカロリーの低さを考えて食べてみた
  今日のお昼メニュー。
  ・あわご飯 平日おじさんが食べるヤツが土曜で誰も手つかず。
  ・鮭切り身1 昨日の夕飯の残り(^^;)
  ・もずく酢1パック 最近、おばーもよく食べるので、備蓄あり
  ・お味噌汁 インスタントの「あさげ」
  …なんか朝のメニューみたいですね〜(^^;)
  しかし、食べたら夕方位まで、空腹度とか低かったので
  やっぱこんな感じがOKかもしれない、と思いました。
  丁度、近所のおばさん(といっても、おばーの歳だけどね)が
  朝8時からピンポン攻撃して、持ってきてくれたのがいっぱいあるし(苦笑)
  #んで、おばーとゆんたく(おしゃべり)していました。
   なんか、週末ののんびり朝の風景って感じでよかったな〜。

  そして夕方には、のんびり&とろとろしていた私の耳に
  「甘くて美味しいスイカ。試食をしていただければわかります。
   1kg 500円…」
  とかって、言いながら売り歩いてる車があるじゃないですか!
  最近、サンエーとかでカットスイカ買っちゃってるんで
  買いに走ろうかと思ったんですが。
  誘惑に負けなかったぞ!(笑)
  いや、スイカならお菓子食べまくるより、はるかにいいと思うけど。
  でも、難儀ぃ〜ってことで(←そこではイカンだろ)買いませんでしたが。

  もずくとスイカは、狙って食べまくりたいと思います(笑)
  目指せ、ちゃんとした食生活!&減量(+防げムーンフェイス化)
  今日入ってた、ケンタッキーのクーポン券の誘惑に負けるな〜!(^^;)

  あと今日から?「愛鳥週間」だそうで。
  さすがに食べられはしませんが
  #おばーは、望めばいつでもケンタッキーの日だけど(笑)
  ふうちゃんとぶんちゃんといつものように遊びました。
  薬が増量されてから、感染症対策で
  鳥さん達と遊ぶ時は、マスクをしているんですけど
  ふうちゃんあたりはそれが面白いらしく
  #ヤツはメガネのフレームもかみまくるけど
  私のしているマスクのヒモを咥え、ひっぱって
  ぱっちーんとやるわけですよ。少しでも、やはりイタひ。
  「やめて〜! おまいはいぢわる小学生か?」
  とかツッコミいれてます。
  ゴムで噛みごたえとか、伸び縮みが面白いと理解はできるけどさ〜
  なおん、大変よ〜!(+_+) しばらく、この闘い?は続きそうです。
  ぶんちゃんはおりこうさんで、手を噛みまくってたと思ったら
  にぎにぎしたら、うっとり「ちちち」とか大人しく鳴いてくれたりして。
  違う幸せを感じます。
  ありがとうね〜、私の「ほっ」のもと達。

  明日は母の日。
  何するんでしょうね〜(←何も考えていない)
  おばーには、カーネーション買うだけでもいいかなって思ってます。
  今日は、二日酔いだそうな妹もくるから、それだけでもおばーはいいはずね。
  あとは、色とりどりのスプレーカーネーションがあれば上等!
  それだけで喜んでくれるんだから、安上がりである。
  あっ、でも夏物とか色々探してはおかないとな。
  母ちゃんには、パイとか美味しいものを。
  しかし、うちに買って持ってきたら、食欲魔神なおんがいて
  やばいかも\(^o^)/
  さて、どうなるかな〜?


  5/9(金) 「あいすの日」
  なんで、連日ばけぐちってるのか、自分でもわからんです。
  どーしてなんでしょう。
  と。また、今日はとても涼しいですね。
  いつもは早々に閉めてしまう窓を、まだ開けています。
  こういう日がもう少し続いてくれたら、心身ともにいいんだけどな。

  さて、今日は「アイスの日」だそうで。
  本多さんが教えてくれたのと、内科外来の日だったんで
  帰り道にある、31かブルーシールに寄って贅沢するか
  コンビニでハーゲンダッツでも買おうかと考えていました。
  #朝から携帯メールで「アイスの日」〜とかって騒いでもいましたが(^^;)
  ルート選択で、31にしました。
  で、お店の前に来て、その手前で駐車場所を探してたら
  なんか、お店の前に人がいっぱい並んでいるんですよ。
  …? 並ぶほど何かあるのか〜?と思いつつ
  さっさと車を止めてきて、お店の列の前にたどりつきました。
  列に並ばないとお店に入れないのかな?と思い
  最後尾の看板持ってるねーねーにでも聞〜こうっ!と思って歩いてたら
  列の後ろらへんで、「(なおんの本名)!」と列から私に声が…。
  よく見てみると、隣のねーねー(お姉さん)です。子供二人も一緒。
  ねーねーも、子育てで忙しいので、前ほどゆんたくはしなくなってたトコで。
  #でも、こないだ、ふうちゃんが逃げた騒ぎでは、お隣にお世話になった。
  つーか、このタイミングで隣町で出会うなんて、びっくりです(笑)

  「アイスの日だから、病院帰りに食べにきたわけ〜」と話すと
  「16:00からタダってよ〜。自分たちは(子供の)学校の迎え帰りに
   食べにきたんだよ。一緒に並んだらいいさ〜」と列に加えてくれました。
  時間は16:00前。自分って知らずにいたとはいえ、ラッキッキ〜♪
  ゴメンね、後ろの人たち…。ねーねー、ありがとう。
  ということで、並ばせてもらって。
  で、20分待たない位で、店内に入りました。
  その間、うちのおばーがどうしてるとか、どのアイスを食べようか?とか
  ねーねーの子供、長女長男くん二人と、長女の子のお友達と
  彼らの近況の話をしながら待ちました。あまりなじみはないので、良い機会。
  また、彼らは私の母校へ通っているけど、今は昔と色々違うしね。
  もう長女ちゃんは小3、私も年取るはずだわ(苦笑)って思ったりもして。
  また、長男くんは、ふうちゃんを覚えていたようで、その話もふってきたので
  ふうちゃんの話をしたり、ねーねーに、あの時はごめんなさい・ありがとうと
  その後のお礼もきちんと言えたので、私はとても嬉しかったです。
  で、一緒にアイスを選んで(私はキャラメルリボン)
  その後、どの種類が好きだなーんていう軽いアイス談義をみんなとして
  食べおわったとこで、彼らはこれから習い事へ、私は帰るということで
  バイバイしました。
  なんか、とてもなごみ〜というわけではなかったけど
  私としては、良かったというか、有難かったです。
  まぁ、その後、やはり?というか、足が疲労感訴えてましたが(苦笑)
  こんな偶然に出会えたから、ヨシ!ってとこだよね。

  あと、今日は誕生日で、めでたい人もいて。
  私達の歳でも(^^;)、やっぱ祝うことは大事にしたいね。
  病院の駐車場から、携帯メールでお祝いメッセージを送りました。
   もっと色々調子が良くなりますように。
   人生の上昇気流にのってけるようにって。
  そういうこともあったから、アイスの幸運があったのかな〜?
  と思うことにしておこう(^-^)

  また、熊本のSLEのお友達で、明日、お友達の結婚式に
  行くという話題のメールが来てて。
  #彼女とは実際に逢ったことはないのです。
  出席して、かりー(めでたいこと、幸せ)あやかっといでよ〜
  そういえば、写メール何度かしてるのに、なおんの顔の画像
  お見せしてなかったね(^^;)
  プレドニン50mg2週め突入〜!(T_T)で、ぷくぷく気味のこの顔見て
  自信つけていってらっしゃーい!と写メールしてみました(^^;)
  私なんか素地に加えて、ばりばりぷくぷく
  アンパンマン移行中ですからして(笑)
  そしたら、夜に彼女からも画像がきたのです。
  ん〜!でーじかわいいさ〜!(≧∇≦)
  もう、プレドニン15mgでそんなにちゅらかーぎー(美人)に
  うつれるんだったら上等よ〜っ。
  彼女は、「笑ったらアンパンマン」っていうけど
  (プレドニン使用者がよく言うけどね)
  でもでも、笑った方がもっと魅力的だと思うな〜ってメールしました。
  明日彼女が、笑顔いっぱいでお友達の結婚式を楽しんできたら
  いいなって思っています。

  思うんだけど、きっと、ムーンフェイスで悩んでいる方は
  自分が思ってるより、かわいいのではないかと思いますヨ。
  そりゃ、昔と比べると、昔が…って言う気持ちはわかります。
  でも、薬が減ったらとれてきますし。
  また、写真のうつりかたで、ほんとに違いますし。(体験者談)
  かもし出す雰囲気はきっと、わかる人にはわかってもらえると信じてるから。

  今日は、気候はアイスの様に涼しく
  私の気持ちは、アイスの様に甘〜い、食べた後の幸せ気分な感じの日
  だったな〜と。
  ちなみに、内科外来でのプレドニンの量は
  これ以上は増やすのは…ということなので、経過とあわせて様子見。
  安静令、感染症対策引き続き令が出ました。
  うん、おとなしくします、はい…。


  5/8(木) 「Face to Faceなら」
  今日はゆっくりするぞ〜と思ったら
  歯磨き粉が切れていて、ついでに備蓄が危なそうなシャンプーリンス類も
  買いに出かけるハメになりました。
  ん〜、4月の風邪から、ぼろぼろ×2と穴が。
  #そーでなくても、抜けてるところがあるんです、はい(^^;)
  そして、夜になって、おばーが気分が悪いと言い出した!
  たぶん、いつもよりがさがさ〜(色々仕事をする)したのと
  寝る体勢が悪かったからだと思います。
  #腕もしびれてるっていうしね。
  結局、日付が変わるまでぱたぱた〜だったなぁ…。

  あっ、でもちゃんとゴーヤーチャンプルー食べましたよ。
  家族にも売れたな〜♪ 自分で食べても苦くなかったし。
  #私はゴーヤー苦手
  これからは、ゴーヤーは薄切り、ベーコンと卵とじの組み合わせじゃ〜!\(^o^)/
  どんな感じが見たい人は、こちら。03年のゴーヤーチャンプル〜(34k)

  さて。今回、ちょびっとだけ。
  以下、言い訳ですが。
  5月に入って、怒濤のばけぐち毎日更新してます。
  でも、それ以外の事がおろそかです。
  メールのお返事とかですね。
  …すみませんっ!!!
  容量狭いです。広くしようとしてるんですけど
  やっぱ片方上げたら片方がおろそか。
  私、旗揚げゲーム、弱いはずね(苦笑)

  今、というか、私が薬を増量しまくっている時に頂いた
  とある方へのメールをお返事を書きたいのですが。
  長い、難しい事を書くだろう内容なので、今だならず。

  できるだけ、頂いたメールへお返事は早めにを心かけていますが
  私が書こうとしてるのが、病気関係等難し〜い内容の
  お返事となると格段に遅筆です。
  ああ、このクセどうにかしたい。
  どうやったら、私の伝えたいことが伝わる文章がかけるのか。
  お風呂とか入りながら考えたりしています。
  #この状態「心でメールを書いてる」と呼んでいます(汗)

  そしたら、ああいう風に書こう、こういう風に書こう
  と文字が多くなって…気疲れる(+_+) って(汗)
  それをカバーできるのが、勢いと気力だと思いますが
  それをやっちゃうと、めんどいことになったりして(^^;)
  だから、時間をおいてみたりしています。
  …そして、味噌の様にメールを熟成させる…
  つまり、ほっておいてしまって…××× (>_<)
  すみません。こんなヤツで。
  というか、言い訳でこんな事書いてる自分もちょっと嫌。
  貴方と、色々な方とお話ししてみたいんですよ。
  #単に、語り屋かお説教家なのか(汗)

  こういう時、電話でもなく、直であって、お話しできるといいなって思います。
  相手の反応をみながら、話すことができる。
  Face to Face のお付き合いの良さを思うわけです。
  また逆のやっかいなこともありますけどね。

  逢った貴方の様子も調子も、目で見て、話して
  意思の疎通ができてきるかどうかもわかりやすい。
  本当はそうしてみたらいいのかもしれない。
  そういう意味では、ネットというのは難しくて。
  でも、ネットだからこそ、簡単にできることもあるのよね。
  うん。お返事ちょっとづつでも書き進めます。
  あまり遅い時は
  「早く返事くれろ、ゴルァヽ(`Д´)ノ」 って怒ってもいいです。

  こんなヤツでごめんね〜。
  でも、こちらにきてくれる方、貴方方があってのなおんなのです。
  本当にありがとう。

  ああ、眠い…。
  眠剤が効いてきたようです。…今日こそさっさと寝よう。


  5/7(水) 「ほらすぐそばなのに」
  今日も用事、といっても家事だけど一つ消化。
  やっぱばてる〜のなおんです。
  我ながらどこまで、書きつづけるのかな〜?(笑)
  #それ位、毎日、何かしらネタみたいなのがあるってことで…(^^;)

  あっ、そうそう。これが一番書きたかったの。
  おばーを病院に連れていった帰り、母ちゃんから電話が入って
  ケンタッキーで待ち合わせになりました。
  ケンタッキーはおばーの好物なので、おばーは大喜びです(笑)
  で、薬増量後に久々にあったんじゃないかな?
  私をちゃんと見た後、一言。
  母「メガネのサイド、顔にくいこんでるよ」
  …いやーん(゚∀゚)
  私「前からきつめではあったけどさ。調子悪いからむくみ!?
    今だとムーンフェイスのせいもあるのか、わからんよね(笑)」
  と我ながら笑ってしまいました。
  女性なんだから、気づきなさいよっって感じですが。
  家に帰って、鏡を見てみると、ほんとに
  前よりちゃんと食い込んでるって感じ…(汗)
  何で気づかなかったのかな〜。ねぇ〜。
  #↑ちゃんと見てなかったから、でしょ〜(+_+)
  これって、眼鏡屋さんに行ってなおしてもらうのかな?
  ん、電話で聞いてみよう〜っと。
  夜に、TVで古館イチロウが出てて、彼もメガネかけてたし
  石原慎太郎氏もメガネかけてたから、そのふちのあたりを
  観察してみたけど、やっぱ、きれいにカーブを描いてた。
  ん、私もどうにかした方がいいってことだよね。
  と、一つ、メガネおしゃれの勉強になりました。

  あと、明日5月8日は、ゴーヤーの日だそうで。
  みんな、ゴーヤー食べてる?
  うちは、今日のお昼に、ゴーヤーチャンプルーしたんだよな〜。
  えーと、ゴーヤーとベーコンを卵でとじてね。
  美味しかったな〜。(^-^)
  おばーに、ゴーヤーの日の話したら「じゃあ、食べよう」と言われました。
  うーん、夕飯にしようと思います。
  たぶん、お昼に出しても文句は言われないはずだけど、ねぇ(苦笑)


  5/6(火) 「英語能力脳みそ筋肉を強化したい」
  ばてばてのせいか、疲れ、ダウンモードなおんです。
  今日は、おばーの介護保険を使ったデイサービスの日でした。
  9:30〜4:30位まで、老人ホームに行くのね。

  で、おばーの支度をすませて、お迎え待ち時間で
  お昼用の買い物に、私は近所のお店に行ったのです。
  時間は9:00位…開店直後だったかな〜。
  「おばさぁーん!」っと、私はいつものように
  おばさんが奥から出てくるのを待ってたのですが
  そしたらその時、お客さんが一人入ってきました。
  外人さんの、小学生の子供。

  …ん〜、私が熊本行く前から、その店の近所に外人さんが住んでるんで
  お菓子とか買い物にくるのは珍しくはないのです。
  でも、…学校帰りの時間には早いし…、お前、今日学校はないのか?
  と、ちらと見た時に思ったんだけど。
  その子が私を見て、ビニール袋からキャラメルコーンを取り出して
  私に向かって差し出しながら
  「No catching?」って言ったように聞こえました。
  #ええ、違う単語かもしれませんので、ご容赦を。
  …はっ?(@_@) 朝から、英語ですよ。日本語分野の頭も働いてないのに(笑)
  と、それもおいといて。こーれーは、どーいうー意味???
  受け取れって言ってるの?
  いきなりハテナの嵐です。

  で、waitという単語すらも浮かばない状態で、ちょっと待てと
  ジェスチャーをして、おばさんを呼びました。
  彼は、おばさんにも同じようにしまして。
  そしたら、おばさんは、No,No,と言い…彼はそのままお店を出ていった。

  おばさんに「今のは一体何なの?」と聞いたら
  他のところで買ったお菓子を返し・交換しに
  ああいう風によく来るそうな。
  ん〜、お菓子を買ったお店がわからないのか
  それともどこでもできると思っているのか(向うってそういうシステム?)
  不明なのですが。
  そういう事があるんだそうで。
  ふーん、そんな事があるんだ〜。
  いつも、駄菓子系を、普通に買っていくとこしかみないもので。

  英語できたら、今回の事態もちゃんとわかったかもしれない?
  とちと、昨日「英語でしゃべらナイト」を、ぼーっと見ていた私は思いました。

  そういえば、久々、お気に入りのお茶屋さんで
  病院帰りの体力回復を兼ねて、お茶してたら
  そこに、外人さんの女性が来て(たぶん、私が熊本行く前から利用してた方かも)
  いつものように、そこのマスターは軽い会話をしながら、注文を取っていった。
  うーん、さすが、ゲート付近に店があるだけのことはあるなぁと思いつつ。
  すげぇよ、マスター!
  お茶もおいしく入れられるのに、英会話までできちゃうなんてっ!

  そういう場面に出くわすと、英語の勉強意欲が増すわけよね。
  途中でぽしゃってるというか、身についてないけどね(汗)
  ちょっと前は、夢で、英語を四苦八苦しながら、身振り手振りで
  会話するという内容で、うなされて起きました。
  そんなに英語を必要とはしてないのだけど、何でかね〜?
  何故、そこまでっ?(苦笑)とか。
  今、やってる講座とか頑張れって、ことなのかな?
  と、思っている、最近なのでした。
  …ん、今、思い出した。
  従兄の長男くん(4歳)が、「はりーぽったー」って書けたよ〜と
  つづったスペルを見せてくれて
  「おまい、すごいな〜! (なおんでも)ちゃんと書けんはずよ〜」って
  ことがあったからかもしれないですね(苦笑)

  ちなみに、私の英語文法能力は、中学生の、過去形、過去分詞あたりで
  思い切り止まっています。
  #基礎英語をはじめようかと、さんざん悩んだ、この4月。
  どちらにしたって、気合いが足りないよ、まったく。


  5/5(月) 「洗濯日和」
  結局、ラジオつけた時には、国仲涼子ちゃんがしゃべっておりました。
  ということで、ラジオのイベントには行かなかったなおんです。
  その代わり、うちで、冬物の洗濯してました。
  もー、この暑さじゃ、交代の時期よね、ということで。
  うちは2槽式なんで、2時間半かかってしまいました。
  でーじ疲れました。
  …こんなんじゃ、薬量増えても、症状おちついてるか見分けられんですな〜。
  そんな中、プロフィールと、希望回復作戦と、自分のSLEについての記載は
  プチ更新しておきました。

  さて、早く書いておこう(^^;) なおん、最近こんな家族に囲まれてます。

  おばー愛用のラジオの電池が切れ
  「朝の(沖縄)民謡放送が聞きたい〜、早く新しいのとかえてくれ〜」
  コールが飛んでいた日の夜。
  おばーが寝静まった夜中に、こっそり枕元からラジオをとって
  電池交換してやろうと思い、自分の部屋を出ました。
  そしたら…また、あの匂いがしてる!

  うちの弟、バイトから返ってきたら
  最近、ビール(発泡酒?)とサラダ薄焼きを食べまくるのが
  彼のマイブームらしい。
  その、サラダ薄焼きの匂いが、家で言えば、彼の部屋の対角にあたる
  一番離れた私の部屋の前まで匂ってるんです。
  で、私も匂いに誘われて、食べたいな〜って、ふらふらと
  彼の部屋まで行くと「もうないよ!」って。
  一袋全部食べる頃に、私の部屋に匂ってくるわけね。
  まったく、食欲あおっといてブツが無いなんて、胃袋に迷惑ですっ(笑)

  弟はまだいいほうですね。
  父ちゃんの困ったクセ。
  蚊取り線香2ヶ所火つけ。これは、迷惑この上ないです。
  ぐるぐる巻いてるヤツの中心と外側…つまり両端から
  火をつけるわけですよ。
  良く効くと思ってるんだろうけど、夜に戸を締めて
  密閉状態の家じゃあ、効果は早いかもしれないけど、逆効果。
  人様の喉まで痛いし、煙いし。
  弟曰く「洗濯物に匂いがつくだろ〜!」
  #おされしても、服の匂いは蚊取り線香(笑)
   香水とかつけないし、お年頃にはかわいそうね。
  父ちゃん本人は、他の部屋にいて、この状態を知らないので
  馬の耳になんとか、注意してもなかなかわかってくれないですねぇ。
  使わない部屋の電気は消せ、と注意をする人が
  それで換気扇働かしてるから、電力の無駄でもあろう?と
  首を傾げています。
  気づいた時には、注意してるし、1ヶ所をぱきっと折る
  実力行使にも出てます。ヽ(`Д´)ノ
  もう、どうにかならんかな〜?
  あっ、どなたか、いつか、うちの父ちゃんに会う機会があれば
  「ああ、最近、蚊取り線香2ヶ所からつけてるって聞いてますよ」
  って言ってくれないかな?(笑) I美ちゃんあたりが可能性ありかな。
  …それでなおるかわからんけど…(^^;)

  で、最後に妹。連休に入ったら、旦那と喧嘩したらしい。
  が、鳥さんの時にあったら、仲良くなったみたいね。
  もう良かったさ〜。
  連休の最初らへんは、実家に止まるか〜とかって
  用事帰りに、「車にお泊りOK荷物も搭載してる」と言って
  遊びにきてた時があったけど。
  まっその後、那覇ハーリー見に行く〜と言ったので
  「なら、実家に帰るより、家に帰った方が疲れないよ〜」と言っておきました。
  とりあえず、姉としてはこんな感じでよろしいよね?(笑)
  なんせ、妹は気も口も強いので、おー恐っ!でございます。
  童顔で病気で社会に出てない、ふがいない姉に変わり
  実社会でバリバリやってる分、とても頼りにもなります。

  そんなこんなな感じが私の日常。

  まぁ、周りの人が、たいした問題なく幸せにやってることは
  自分の幸せでもありますし。
  一応でも、無事平穏な日々が過ごせることは
  良いことだと思っています。
  自分の体調の平穏な日々も、とりもどさないとね。

  ってすごく体調悪いみたいに、いつも書いてますが
  会った人には、そんなに見えない、元気ね〜と言われます。
  …少しは演技力もつけないとなぁ〜と思う、今日この頃です(苦笑)


  5/4(日) 「おばー、鳥さんと邂逅」
  自分で安静って言ってたくせに、のなおんです。
  出かけて夜には、気分は最高!身体はぼろぞうきんの様にくたくた(苦笑)
  私、好奇心とかで身体を滅ぼすタイプですね。
  気力で何とかできるっ!っていう人、本当にそうなら教えて。

  さて、今年の黄金週間、飛び石でございました。
  そんな中、おばーがTVや新聞を見るたび
  (無論、全部方言で言ってますが…方言で書いてみた方がいいかな〜)
  「鯉のぼりがいっぱい泳いでるところ見たいみたい、連れてって〜」
  「伊江島のユリ畑、見たいみたい、連れてって〜」
  「那覇ハーリー見たい〜、連れてって〜」
  と毎日の様に騒いでました(笑)
  私が安静にしてないといけないのを忘れてるな〜、すっかり。
  いいけどネ。子供と一緒だし(苦笑)
  まぁ、おばーが何かに興味を示してくれるのは良い事なので

  そして、4日。いつも鳥さんの事でお世話になっているShop
  バードルームMOTOさんのとこで、鳥サン大集合の情報を知りまして。
  ん〜、おばーを驚かすにはいいかも、と企んでしまいました。
  本人に話したら「行きたい」って言ってたし。
  もちろん、私が行きたかったというのもありますが(苦笑)
  なので、その日、起きて…疲れるだろうけど、ちょっと思い腰をあげて
  また、そのお店の近所に住んでる、妹夫婦も誘って行ってきました。

  結果:やっぱり一番、おばーが喜んでいましたよ〜。
  あの場にいた時は、喜んでるっていうより
  みーぐるぐる(目をくるくる)・びっくり状態でした。
  また、おばーにとって、あちらに集まった鳥さんは…
  #MOTOさんのサイトで写真を見ていただければわかりますが
  見たこともない、様々でカラフル鳥さん達で
  それにびっくりしてるのはもちろんのこと。
  うちにいる、ふうちゃんやぶんちゃんは
  誰にでも慣れている・なでらせるわけではないので
  初めて会うのに人見知りしない、大きいけど恐くない
  鳥さんに触れたということで、これまたびっくりしてたんですね。
  あの場では恐がってましたが、後で会話して聞いたら
  そんな感じの事を言ってました。
  そんなおばーのお相手をよくしていただいた方もいらっしゃって
  本当に、感謝しております。(^人^)

  うちのおばー、好ききらいが激しい食べ物より、花とか見るものが
  ダイレクトに喜んでもらえる傾向があるので。鳥さんで大成功!って感じ。
  MOTOさんもおっしゃってましたが、また驚きようも面白いから(笑)
  「あーぎじゃびよ〜(あらまぁって感じ)」
  一人でダンスしてる鳥さんをみては「どぅーぐるもーい してる」とか。
  「ひるましい(珍しい)」
  「鳥とぅむ 思むわらん(鳥と思われない)」
  の連発でした。

  また、あの帰りに親戚のうちに寄ったんですが
  そっちのおばさん相手に鳥見てきた話をしたようで
  (私は、そこの台所で従姉と何か食べるのに夢中(笑))
  「珍しいの見られて良かったね〜、そんなところ行けて幸せだね〜」って
  言われたらしく、後でさらに余計喜んでました。
  で、家に帰ってきて、落ち着いてから後も寝るまで
  「ただ、ひるましい」の連発でした(笑)
  ほんとにその言葉だけ(^^;)
  どんな鳥さんが印象に残った?と聞いてみたんですが
  少し考えたかと思ったら
  「むる ひるましい」「鳥とぅむ 思わらん」って(笑)
  そーねー、面白かったね〜、人みたいだったね〜。って話して。
  「また そーてぃ行きよ〜(また連れてってね)」って言われました。

  またMOTOさんには、羽根(ルリコンゴウちゃんのですよね?)も頂いて…。
  1年に2本しかとれない、一番長い尾羽だそうで、貴重品だぁ!
  ペンに出来そうなんて考えた私。おばー、特別待遇だね!
  どんな羽根かというと、表が青くて、裏が黄色。
  おまけにグラデーションかかってるんだよ〜!
  おばーはそれを、帰りの車で触ってみたり
  ダッシュボード前に差したりを繰り返してました。
  今はその羽根を大事にベッドの上に飾ってあります。
  布団かぶせて寝つけるまで、いつもより興奮でしたね。

  ちなみに、私の方は、ふうちゃんおもちゃ選定は
  またしても失敗のようで
  2時間でふうちゃんに破壊されました(^^;)
  もっと頑丈なのにしよう。

  そんな鳥さんの飼い主さん達もたくさんいらっしゃって
  私がなんだかばたばたしたせいで
  もっと色々お話しを聞きたいな〜と思いながらも
  時間もあっという間に過ぎていき
  ちゃんとお礼も言えない慌ただしいうちに帰ったような気がします。
  私は、知識だけで飼うのは初めてなビギナーさんなので
  そちらで勉強させてもらおうと思っているのです。
  だから、またゆっくり鳥さん見に
  そうだな、病院帰りに(マスクかけたまま(汗))一人でも
  行ってこようーっと思ってます(笑)

  …おばーの話だけで、終わってしまった(^^;)
  かんにんしてくださいませ。


  5/3(土) 「電話 From 熊本」
  飛び石連休後半、いかがお過ごしですか?
  おとなしく文庫読みしたなおんです。
  #時間をおかず、2本めの更新
  ラジオを小さいボリュームでBGMにしながら、適度に風が吹く
  いくぶん涼しい、曇った昼下がりを過ごしました。

  今日は比較的のんびり終わるな〜と思っていました。
  もちろん、この文章をもっての更新もなし。
  そんな夜がふけようとする頃。
  携帯にメールが…熊本の元彼から。
  「○○○○さん達4人で6時半からカラオケ中でーっす」

  あの〜、最近、周りのお友達が「長時間耐久カラオケやってまーす!」
  とかって話が多いんですが、何故ですか?(笑)
  皆さん、良い場所見つけてるのと、何かしら溜めているのがあるのですね。
  うん、お仕事してると色々あるでせう…なぁ。

  で、私は
   「じゃあね〜、じゃあね〜。
    サクラ大戦(ゲーム)の「激・帝国歌劇団」
    名探偵コナン・愛内里菜の「I can’t stop my love for you」
    仮面ライダー555のISSAの「Justiφ’s」
    あたりは、なおんのかわりに歌っといてくれ〜(笑)
    名探偵コナンあたりは、特に沢山(爆)
    プリンプリン物語からでも可(^^;)」
  と返事してみた。
  そしたら、その後、電話がかかってきました。
  バックでサクラの「激・帝」が歌われている…。
  テンション、即上昇!(≧∇≦)
  もちろん、一緒に歌いましたとさ(笑)
  ありがとう! 元彼とそのお友達!(^^)/~~
  熊本と離れているのがニクイわ。
  今度、私がカラオケ行ったら、松本作品あたりをかたっぱしから入れて
  電話なぞ…(^^ゞ

  しかし、出会った時には、アニメとか興味ないと思ってたんだけどなぁ(爆)>元彼
  #類友? そこはかとなく匂いでも漂わせていたかしら?(^^;)
  趣味のお友達が元気だっ。
  というか、趣味があるからこそ頑張れるのよね、皆。


  5/2(金) 「体調不良と情熱のあいだ」
  劇場版「名探偵コナン」見に行ってきた、なおんです。
  丁度、急に、その日のお昼ご飯の支度もしなくてよいとのことになり
  「ん〜、今日行かないと行けないかも」と思って。思い切って行ってきました。
  …ゆうき嬢から聞いていたのと、多少違った話でした。
  というか、彼女から聞いていたのは、補完(深読みともいう)された
  ストーリィになっていたので(笑)
  ええ、楽しめましたわ(*^-^*)
  工藤新一くん、あまりいいとこなかったけど(苦笑)
  #あれは「西の名探偵服部平次」というタイトルがふさわしいわね〜。
  詳しい感想は、それなりのところ(ゆうきさん宛のメールとか)に書くとして。
  アクションシーンは、良いと思って見てましたらば。
  エンディングロールみたら、ちゃんとそういうとこの担当さんの名前があり
  あと、CG(コンピュータグラフィックス)がそこかしこに使用されていたのにもびっくり。
  スタジオジブリの作品等は見てるけど、最近のTVアニメなんかはよく知らなくて。
  動きが「おおっ!」と思う程リアルとか
  そうでなくても絵がヤケにリアルというか、その場面・一部の絵が違うな〜というのは
  CGらしいということを、熊本の元彼に教えてもらったことがあるので
  それらしきトコは、ほほ〜っと・ぼぼーっと眺めてました。
  技術なんてどこに使われてるかわかんないものね、と。

  また、映画内容とは関係ないけど
  映画館のパーラーにて、フルーツカットが売り出されているのを発見!購入。
  これ、私は嬉しかったです〜。
  映画館に行くと、一応は飲み物やポップコーンを買うのですが
  飲み物を飲み過ぎると、映画の途中でトイレに行きたくなって困るし
  映画にのめり込むと、食べ物食べながらとか抱えたりしてるのが面倒に思うけど
  お昼時の鑑賞には何も食べないとお腹が空く、というのがちと問題ではありました。
  その点、フルーツだと丁度中間でいい感じ。
  置き場所も、飲み物のカップ型の様な容器なので、飲み物置きでOK。
  お腹空きそうな、お昼時に食べるのにもいい感じ。
  フルーツは、ぶどう、キーウィ、グレープフルーツ、パインが入って、350円也。
  スイカも入れてくれると、嬉しいけどな〜(笑) これからに期待しよっと。
  映画館行くの、楽しみになりましたね。
  「マトリックス リローデット」の宣伝見て、「やっぱ映画行かなきゃ」と
  思ったこともあるけど(苦笑)

  さて、そんな私。
  薬は、やっぱ増えました。30mg→50mg/dayに。
  自己記録をぬりかえましたっす。
  自分の自覚症状(関節痛と手の熱感)からして、そのまま30mg/dayで
  おさまる感じではなかったので、主治医と会ったらその旨伝えて
  薬量を据え置いて様子を見るか
   =火事の火が小さくなるのを期待して様子見
  それともこのまま炎症をくすぶらせるより、確実な収束を狙って増量するかと
   =火事の火を一気に消しにかかる
  いう話になるだろうなあと思ってましたが。
  薬量を増やして症状を落ち着かせるというのには大賛成。
  まっ、火事の火は早めに消さないとね。
  ずっと薬量増やして消しにかかってると、それなりの問題(副作用)があるしね。

  減らすのは一苦労なのに、増量はあっという間という
  「これまでの努力がパァ」ということで、ちと哀しいのと
  自分の体調を見てて、30mgより増やした方が良いかもしれないのに
  #主治医は、40mg使用を考えたようで、一度そう言いました。
  先週、増量をためらってしまったということで
  結果的には、薬量が多い期間が多少なりとも長くなってしまったことへ
  反省があります。
  諸検査の数値からは、いつも悪い肝機能はそれなりに少し悪化してる位で(^^;)
  その他はほぼいつも通り。
  症状が出てる要因もはっきりしないということで
  先生も判断に困っていたようですけど。
  …うん、数値に出てこないのに、自覚症状があったりするのが困るところなのだが。
  たぶん、私の申告してた症状を元に考え+私の意志を尊重してくれたのねん、と。
  うん、変に薬を恐がっちゃいけないのだと思います。
  薬は、さじ加減次第なのです。
  何が問題なのかをちゃんと考えないと。
  そして、こちらの状況をお医者さんにきちんと伝えるために
  どうしたらいいのか、どうやったら上手く伝わるのかを考えないとね。
  #ちなみに、痛みとか熱感を、私はこの間より半減とか
   (本当に半減かアヤシイけど、気持ち的にね(苦笑))
   自分なりに数値化して、伝えてみることにしてます。
   1日のうちの変化、また1週間でみた変化。
   自分を観察することは、身体でも心でも大切だね。

  でも、入院する程、深刻な状態ではないのはラッキーだな〜。
  でも、ますます、日和見感染に注意しないといけないので
  うがい・手洗い励行、人ごみもさけた方がいいだろね
  ということで。
  飛び石黄金週間後半は、自宅でおとなしく過ごすのに決定だな〜と
  #まっ、動きすぎじゃ!と自分で思わなくもない(汗)
  じゃあ本屋で何か仕入れる?と思った、病院の帰り道。

  うちの近所にある、ショッピングセンターに寄ったら
  5日にラジオの公開録音が来ると知りました。
  去年8月にも書いてあるけど、花*花を呼んだ番組でっす。
  さすが、沖縄のラジオで有名なだけあって、今回のゲストもすげえ。
  「さくら」を歌っている森山直太朗、古謝美佐子
  日出克、ミヤギマモル、それに、あのちゅらさんの国仲涼子ときている。
  すっごーい!(@_@)
  3〜5日は、那覇ハーリーもあるんだけど、場所が遠いし、気力もないので
  私が出かけるなら、そこ決定!でしょう。
  CD屋のおばちゃんに「見においでね〜(^-^)」って言われたけど。
  花*花の時は、悪天候の台風にもかかわらず、人一杯。
  今度はその比じゃねーだろ、きっと!(汗) 人ごみも人ごみ。
  うう〜っ、マスク着用で行くか? でも、立ち見はきついな〜。
  と、ミーハーな私はぐるぐるまわってます(笑)
  さて、5日どーするのでしょうか?

  っと。薬量が増えたことによりなのか、何かきっかけがあったのか
  ここ2・3日、やけに精神的に落ち着きがない時があり…。
  心療内科の先生にも、「薬増えて、イライラ感や不安感はない?」って
  この前聞かれたんだけど。
  ん〜、今はまだ、原因はよくわかんないです。
  きっかけがあったと言えばあったような、無いような感じなので。
  とりあえず、今は薬量が増えたことにより、体調よくなるはず〜という
  期待があるので、どどーんと来ることはないかな?と。

  で、そのイライラ?落ち込んでた時に
  「どうやったら、気分転換ができるのかな〜?」と考えていました。
  一番手っ取り早いのは、美味しいものを食べることです。
  美味しいものは、美味しそうに見えるものは、人を幸せにするよね〜♪
  しかし、薬量が増えている今、副作用である食欲亢進が問題。
  つまり、食欲が増すっていう事態があり、食べても消化…
  ほんとに言葉のまま、胃袋が消化するだけで気分転換にならないと思いました。
  この時の食欲は、自分でないような位、食べても食べても食べられる気がするので。
  ので、却下。

  さて、どうするか。
  ・ボーリングをしに行って…ピンが勢いよく倒れる音を聞きたい!
   →関節痛であうあう言ってる人が何を言う。後で、ピンじゃなく自分が倒れてるのを想像。
  ・本屋で何かパソコン誌を買ってきて…
   →買わなくても、ほら、机の前にも、HDDの中にもメール講座の内容がいっぱい…(汗)
    読みかけ文庫だってあるし、レンタルビデオも要潤見たさに「仮面ライダーアギト」と
    小説読み終えた「バトル・ロワイアル」借りてきてるさ〜(笑)
  ・とりあえず、ネット波乗り
   →やってみた。面白くない。5分で終了〜(笑)
  と、代案いっぱい(笑) でしたが。
  試してみて、やってみようという気も起きない。
  いつもやってないことを考えてやってみたけど、ダメ。
  「こんな時には無理せず、何もしない」だな、というところに落ち着いて。
  身体は眠りを欲してたみたいな夜中2時(笑)で、さっさと寝てみました。
  そーしたら、あらら。次の日起きたら、楽になった感じ。
  ん〜、ということで。一過性のモノだったかも。
  そうでなかったとしても、次の日には違う気分だったからいいや
  って思いました。

  また、こんな事があっても、上手くどうにかできるといいね。
  食べる方向以外で(汗)
  30mgの食欲亢進もすごいと思ったけど、50mgはどんなだろ〜((((;゚Д゚))))
  ちょっと恐いよ〜。
  目の白内障のためにも、そのためにも早く症状落ち着いて、薬減るといいな。

  と、今回は自分のことばっかり書いてしまったな〜。
  次回は、家族のことを書くさーねー。


  5/1(木) 「招集」
  こんばんわ。4月30日夜中23:00すぎに、招集がかかったなおんです。
  え?1日のメーデーのかって?
  そんなんじゃありません。

  「劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路」を見に行った、ゆうき嬢から
  その感想メールについて、色々叫びたいことがあったとのことで。
  風呂上がりにくつろぐべ〜と思っていた、私のもとへ
  携帯呼びだし音…瞠さん! 珍しいねぇ!こんな時間にっ
  と思ったら、ゆうきさんがかくかくしかじかでチャットルームへGo!
  #私、仮Openさせているところがあります。
   近日、URLを公開するつもりです。

  いや〜、私、その映画見に行こうか、ビデオ待つか迷ってるんだよね〜。
  と今日の昼間にメールしたんですが。
  チャットで話し込んで、最後は話があらぬ方向へずれまくって1時間半程(笑)
  まぁ、できれば寝て、起きて、朝イチの上映(安い)を見に行った方がいいような
  そんな感じになっています(苦笑)

  さて、どーする、なおん!
  「見に行こうかなーん」と上映時間を確認していた側で、弟がつぶやいた。
  「大人から子供まで楽しめる…」 …(^^ゞ
  待て、次回(笑)

  #おまい、体調はどーしたっ!

  最近書かないといけないと思ってること。
  SLE関連だけど。
  ・主治医との関係について。私の思うこと。私はこんな感じでやってます。
  ・ステロイド(プレドニン)を使うことについて
  ・信仰を持つということについて。
  ・お友達つきあい。私はこうしてます。
  …誰か、私の頭の中で考えてること・話したことを電波キャッチして(苦笑)
  書き留めてくれないかな〜?
  推敲はするから(苦笑) (←なまけものめっ!)


ばけぐち・過去 2003.4 未来 2003.6