ばけのがまぐち 2001 〜 なおんのたわごと 〜



  3/20(日) 「3月から卒業試験」
  毎日彼に「今日も更新ナシだね」といわれとります。うう
  …ほぼ1ヵ月ぶりのばけぐちですな。
  最近ほっとくと寝る。自分でもあきれるほど寝る。
  疲れが取れないのね。
  熊本に行くのは4月末を予定してるので、そろそろ色々と片づけに
  はいろうと思っているのです。
  3月いっぱいでは5月からお世話になってるバイトを辞めるのと
  妹の結婚式くらいでOKだな。と思っていたら。

  いきなり父ちゃんが脳出血で入院ですよ〜。
  でも、9日間と早く退院でき、マヒの程度も軽いようです。_(o)_
  良かった良かった。
  こないだ退院後初めての外来で、その時と入院中のCTも
  見せてもらったんですが、私が最初見た時にCTにあった血腫も
  きれーいに無くなってました。(うっすら治りかけの跡はあったけど)
  私が思ったよりも治りも早いので、色んな意味で喜んでます。
  「半身に力がはいらない」と言われ、病院に連れていく前に
  おろおろするおばーに
  「おばーは、火の神とおじーと妹にうーとーとー(仏壇に手あわせ)しといて」
  と言って家を出たんですが。それが効いたみたいね。
  日ごろから、親戚と言ってるんですが
  やっぱ、おばーのうーとーとーは一番だなっ(笑)
  後、入院中の「どっちなんだ〜!?」
  父ちゃんの病室が決まった後、入院道具(苦笑)を取りに家に帰って
  戻って来た時に、父ちゃんが言ったのが。
  「看護婦さんが、(なおんの事を)奥さんですか?」って聞いて
  否定したら、失礼しましたって。
  …ちょっと待てぇ。
  それは、入院という事態にも落ちついているからなのか(そりゃ色々とね(笑))
  それともふけているというのかぁ〜!(そりゃ疲れた顔してたさ)
  どっちだぁ〜!(@_@)
  なーんてことを、夕方見舞いに来てたおじさんに言ったら
  笑って「お前(なおん)の思った通りさ」だって〜!
  どっちなんだー!?(笑)

  さて、私にはその日ちゃんと来たホワイトデー。
  朝からぐーすかと寝てたんですけど。
  用事で「起きなきゃなあ〜」と午後に部屋から出て来て
  仏壇の前の、腕でだっこしていっぱいいっぱいのでっかい箱を見つけました。
  宅急便…宛名は私。差し出しは彼。
  おおう、今日はホワイトデーということだし。そういえば!
  こないだ、オークションTVを1日中見ていて、私の物といって
  コートを衝動買いしたと言ってたから(笑) それかな?わくわくっ
  しかし、コートにしては梱包ちと、でかいぞ。
  品名:アレンジ バラ…?と、ばりばりっと箱を開けてみたら。
  わっといい香りがして、中には、きれいな盛花が!
  んで、カードが入っていて。読んで…んふふふふ(*^-^*)
  残念ながらメッセージをここには書きませんが。
  #このサイトに書いた沈丁花のお話が関係してるということだけ
  思ってもない贈り物…メッセージ、部屋いっぱいに広がる花の香りに
  彼との話では、嬉しい・倖せv"の言葉しかでない日を送ったなおんでした。
  今でもきれいに咲いてるのを整えなおして、部屋の窓辺に飾ってますヨ。

  全体的にお疲れモードだけど、まだまだこれから。
  指令:妹の結婚式で踊る「かぎやで風」を習得せよ。
  をしないといけないのだ。
  ということですが。踊る目的でちゃんと聞いたことないから(^^;)
  TSUTAYAでCD借りてきたので、車でも部屋でもパワープレイ状態で聞いて
  イメージトレーニングしないとなぁというところです(汗)
  いつもは実生活に役に立たないレベルアップしてるなおんですが(苦笑)
  これは、実生活でも役に…とっても役にたつと思ってるとこです。

  うちの弟も大学を卒業〜\(^o^)/
  風邪で受けられなかった集中講義単位を気にしていたけど良かった。
  私が父ちゃんの代わりに式に行くことになりそうです。
  弟んところは、アメリカの大学みたいな黒い帽子とコートを
  着るんだよなぁ〜。うらやましっ!
  妹と「自分達もかりて着て、大学生気分になるか?」と言ってる
  今日この頃です。

ばけぐち・過去 '2001.2 未来 '2001.4