ばけのがまぐち 2006 〜 なおんのたわごと〜



  2/17(金)「まだ正月」
  こんにちは。月一更新状態ですね。(汗)
  何だかんだと、色々動いております。
  体調少し良くなる→少し動く→調子悪くなる
  …の繰り返し。学習機能ナシですな(激汗)
  最近の課題は、自分の好きな事の為と仕事と
  どっちに体力を使う割合を割り振るか、です(笑)

  それはさておき<おくなぁ!
  まだ正月でした。
  だって、旧正月の行事があるんだもーん(苦笑)
  ちなみに、今度の旧正月は新暦の1月29日でした。
  今週2月13日は、旧1月16日で、ぐそー…あの世の正月でした。
  この日は、沖縄だいたいのところが、この1年内に亡くなった人の所を歩いて
  回るという、とてーも忙しい日なのですが。
  バレンタイン戦線より、やっぱり旧16日戦線が大変でした…。
  サービス業の方は、やっぱり包装とかでバレンタイン戦線が
  大変だったと思いますが…。

  で。やっと、旧正月の行事も終わりました。
  はう。
  で、前から騒いでいる確定申告は、まだまだ終わってません(汗)
  私が体調優先で、のんびり「もういいさぁねぇ〜」になってるからです。
  それに、今回(平成17年分)から、パソコンソフトを使い
  なおかつ、簡易簿記での申告から複式簿記形式に変えたので
  それで、「数字があわなーい!」とか苦労しております。
  まぁ、私が知っていた簿記の処理知識が
  簡易簿記と複式簿記の中間ということもありますからね。
  #ちゃんとマニュアル読んでないとかいう理由もありますが(苦笑)
  また、父ちゃんの経理…通帳とかね、が
  家事用と事業用にちゃんと分けてないとか、とかとか色々。
  ちゃんと伝票書いてたら、いらん伝票ですげぇ数になるって感じで。
  #また、例の弁護士さんとの件もありますし。

  だから。前の青色申告会の時にもらった、複式簿記の講座テキスト
  DVD-ROMつき3時間ほど(実際やったら、その倍はかかるはずだけど)
  「急がば回れ」「焼きつけば」「一夜漬け」な勉強を始めました(爆)
  体調うんぬんはありますが。これで、少しはマシになるはずね。
  わからないことは、聞くことにするし。
  …人は修羅場の数だけ成長するわ<修羅場と言う程でもないか。
  ってなことで、やります!

  といかに自分が大変か、書きまくってしまいましたが。
  明日の自分のために、何がどうなるかわかりませんが
  無理しない程度に、ちゃんと処理をします。
  日にちが迫ってきたら、簡易簿記形式で出せばいいさ〜<おいこら(笑)

  体調第一で、なんくるないさ。
  私が家事を怠けても、それで家族は死なないし。
  うまい具合に周りに助けてもらってますし。
  #いつも、楽しい萌え話やネタをありがとう、友人たちよ♪
  贅沢しなかったら、何とか食べていけますし。
  なんとかしてたら、なんくるなる、のです。
  と悲観的な私は、そう思って、色々やることにします。
  そんな私のご褒美は。
  待ち望んだ文庫やマンガの新刊ですね!(^-^)
  (くるっと一回転して)がんばるわ〜(笑)
  ↑でーじ、ゲンキン。

  うん、冬季オリンピックで頑張る選手の活躍も楽しみに。
  …しかし、体調良くしないとね。
  いっつもまぶたがはれぼったいし(汗)
  それにあの、いまいましい長く続く頭痛はもう沢山だし。
  原因は過労肩こり&ストレスだったみたいです(苦笑)
  風邪やインフルエンザもだけど、皆さんも気をつけてくださいね。

  今、「嫌い、嫌い、みんな、大っ嫌い!」
  とテレビアニメの人物が叫んでおります。
  私はどっちかっていうと、「私が嫌い」と言っているんだけどな(^^;)
  今年は具体的な抱負はたてずに
  「薬量減らす」でも、ダメだったし(涙)
  だから?「私ってダメ」とか「自分って嫌い」という言葉を
  できるだけ吐かないようにしよう、位にしてます。
  これが結構難しい、私には。

  小人さんが出てきて、あれとかあの仕事してくれないかな〜
  #また言ってるよ〜(笑)


ばけぐち・過去 '06. 1 未来 '06. 3