ばけのがまぐち 2005 〜 なおんのたわごと〜



  8/28(日) 「たやすく」
  また気がつけば8月も末!
  ちゃんと旧盆をのりきり、生きております。
  うーとーとー日記は、ブログでつけてたら良かったかもな位
  色々勉強になることが、拝み(ウガミ)がありましたよ。
  しっかし、今年の旧盆は、やっぱり?おばーがいなくて
  一人でぱたぱたしてた感があります。
  特に、お中元を用意する数が予想以上=例年並で。
  おばーが亡くなったから、来ない所もあるかな?とある程度
  買い控えてたら、そうでもなく。
  まー、なんだ。無事にお盆ができて良かったよ。
  考えたら、おばーが亡くなってからまともな初めてのお盆だからか
  例年より親戚が集まったし。

  で、そんな〜こんな〜ですが。
  とりあえず「クーラーつけて秋冬への体力温存」に努めております。
  #クーラーつけないと、木造でコンクリート家〜より涼しいって言われる
   わが家でも、昼間は32度とか普通になっちゃいますしね。
  しかーし! なんなんだ、この疲れは。
  こんなにたやすくバテて、どーすんのよ、あんた!
  と、自分に突っ込みいれたいところです、はい。

  で、「あんた、どうやって日々過ごしてるの?」と聞かれたら
  朝は薬を時間どおりに飲むってことで
  8時までには起きて、ご飯も適当でも胃に入れて
  天気が良いと洗濯し、ラジオかけてまた寝る(笑)
  か、紫外線の弱い午前中のうちに用事とかをすませる。
  ってことをやっております。
  で、出かけると1件だけの用事じゃ、何だかもったいないので
  買い物から何から数件まとめてやっちゃいます。
  #それだから、疲れるんだよ、と言われてますが(^^;)
  用事が午前中にできなかったら、仕方ないので
  3〜4時頃に重い腰をあげてでかけるのですが
  今、いっちばん暑い時期の時間帯。
  …バテるのも無理はないのかも。
  にしても、7月後半からすっ飛ばしてる感がぬぐえないのは
  それなりに動いてるからだと思いますが。

  と、用事って事で、車で移動中に自分でパソコン編集したCDなぞを
  聞くことがよくあるのですが
  懐かしいってことで、ほおりこんだいくつかの曲の中に
  渡辺美里の「My Revolution」があって
   夢を追いかけるなら
   たやすく泣いちゃだめさ
  というフレーズがあり。
  私は、こういう風にマジマジと聞いて、納得する事が多いのですが(苦笑)
  ふむ。そうかもね。
  いや、泣いてもいいけど、立ち上がらんとねって。
  というか、私の夢って今、いずこ?(苦笑)とか。
  まぁ、私が片づけたいなって思っているのは
  夢ではないけど、たやすくない事は承知なので
  もう少し頑張りましょうってところかな?
  ちなみに、懐かしい曲の中には、WINKの「寂しい熱帯魚」もあって
  車の中で「はろ〜うえ〜ぶ(Heart on wave がそう聞こえる)」
  なんて、歌ってます(笑)
  これが梅雨時だと「僕は途方にくれる」なんですけどね〜。(^-^)

  と。もうすぐ9月かぁ〜。
  涼しくなるといいなぁ〜。
  でも、台風がかすってくれる位がいいなぁ〜。
  #自然にそういうお願いはききません。
  お盆終わったご褒美に買った本が読めるといいなぁ。
  あ、その前にちゃんとしたメガネ作らないといけないなぁ。
  最近ますます、白内障の水晶体の濁りがでてきてる様で
  本屋に行って、文庫とか広げると、お店の光で眩しくて
  字がかすんで見えにくいのです。
  モニターも設定変えてもきつくなってきたし。
  かといって、手術はもうちょい後にしたいので
  メガネで対策です。レンズに色付けてもらうってことで
  眼科の先生と対策を相談しました。

  すわ〜ってと。
  また1週間始まって、9月入り。
  自分に優しく、適当に頑張りましょう〜♪

  と、思ったら、ちょっと。
  自分のメインマシン、結構ホコリ多い箇所発見。
  買ってからもう3年…。HDDちゃん、頑張ってますな。
  自分じゃ一度もケースを開けたことがないんですけど
  ホコリがいっぱいな、やな予感(いや、それは確実に)。
  また、もしもに備えて、そろそろ、バックアップ取っとかないとね。


ばけぐち・過去 2005.7 未来 2005.9