ばけのがまぐち 2005 〜 なおんのたわごと〜



  3/28 (月) 「3月はルーチンワーク〜」
  な感じで、週末は気がつけば寝てばかりだなぁの、なおんです。
  そんな私でもセンバツで「ハッスル、ハッスル」させてもらって(笑)
  まずは、沖尚勝ってオメデトウ!

  そして攻殻2の最終話のレンタル、レンタルしたい〜!!!
  と叫んでて…少佐〜っ!(笑)
  で、今日、病院はしごの合間にレンタルしてきました。(^^)ゞ
  今先、2ndシリーズの最終巻で最終話26話まで見たんですが。
  ああ、切ない。切ない…。
  今はこれしか言葉が出てこんです。
  で、おまけに、また日テレ地上波では、4月から2ndをやるそうですがっ!
  CSでもやってください…お願いします〜(T_T)

  さて、更新して「生きてるよ〜」と書かないとな〜と
  思いつつ、できず、やらず。(^^;)
  介護の不満なんやらを更新しまくろうと思ってたけど
  そんな気ぃもないのね(苦笑)
  介護保険サービスがうまくつながってるので
  前よりマシなんですが、やはり私にはまだ負担なのね。
  1ヶ月でキブアップ気味ですな〜。
  まぁ、どたばたしてる中で、オレは頑張ってる!
  と自分を誉めようと思います。

  結局、2月末の不調…微熱出たりとか。
  風邪症状がおさまれば、ステロイドの量を抑えるべく
  免疫抑制剤を使用開始する予定が、それもならず。
  それどころか、風邪か病気の増悪、両方にとれる症状のせいで
  主治医も使う薬量とタイミングを考える始末。
  まあ、私の過去の場合と照らし合わせて。
  結局、先週からプレドニン3錠+免疫抑制剤ブレディニン3錠が
  開始になりました。
  んで、1週間程経っての内科外来だったのですが。
  最近、お風呂後の違和感…軽いかゆみがあって、すぐ消失するのです。
  それを訴えて、前にも違う薬だけどこれで肝機能が落ちてた事があり
  一応気になるんで、緊急肝機能検査してもらったら…
  …やっぱり、ちと悪くなってました。
  観察万歳!\(^o^)/(笑)
  たぶん、ブレディニンの副作用だと思われますが。
  私の場合、プレドニン(ステロイド)を増やすと一般的に
  肝機能が改善するのです(苦笑)
  んで、ブレディニンの副作用に肝障害があるので
  "くる"かもしれないなぁと思ってたんですが。
  ということで、しばらく免疫抑制剤は中止とあいなりました。
  プレドニン増やして、調子が上向いてきてることもあって。

  いやぁ。皆も自分の身体の事は注意して観察しようねっ。
  自分のことだし…と思いますデス、はい。
  後からよく考えたら、あの時…ということは結構あったりしても
  病気の場合は後の祭りだと困っちゃいますよね?
  たぶん。だから。
  ちなみに、いわゆる炎症…じんましんとかは
  暖めると悪くなる…風呂上がりにかゆみが増したりするとか
  皮膚科の先生が言ってました。
  だから、熱いお湯につかったり、強くこするのはやめてねって。
  今回の私の肝臓の一件もその一種なんでしょう。
  ということで、世は満足じゃ〜、な夜更かしさんです(笑)

  と。最近ふと、介護や家事やもろもろの合間にぼへーと思うのが
  自分が1番よっていうけど、入院しない限り自分を良い状態に
  守れそうにないかなってこと。
  「何でも一人でやろうとするんだから〜」とか言われるし。
  「演技力を身につけなよ」「人を上手く使うのも必要なこと」
  「あの子(なおん)は、発散の方法知らないから、病気悪くするよ〜」
  などなど、色々貴重なご意見を頂く最近(汗)

  確かにね。やること山積みーで。
  上に書いたように、ふと「私の明日はどこですか〜?」
  なんて、エプロンかけたまま座り込んでる時とか(苦笑)

  病気抱えてますが、それが運命とかなら(まぁ、自分で原因作ってる部分もあるが)
  私はそれをはね返すだけの、またうまくやっていくだけの力や知恵は
  あるのかしら?
  昔、見てた夢に向かっては歩めないのかしら?

  歩むにはもう遅いかもしれないし、引き返すと後悔しそう。
  形を変えて、それを達成する何かがあるのかもしれない。

  若さとか、歳とか、その節目にいる気がする最近だけど。
  きっと私次第な気もする最近。
  とかとか、思考のスパイラル状態!
  …介護で疲れ気味なのかもね(苦笑)

  とりあえず、身体一番、元気になろう!で寝てしまうので(笑)
  読めないけど、本にまみれるのは幸せとわかるので
  こうやって文を綴るより、人様の文章を読んでしまうのです(言い訳です、はい(^^;))
  「R.O.D」の読子・リードマンの気持ちがよーわかる最近なのでした♪
  #お風呂入るのも、ご飯もめんどいのよ。
  週末はー、食う、寝る、読むに近い生活(苦笑)

  まずは、刹那的な生き方+ほんのちょっと先を見て
  沖尚が点を入れたり、W杯サッカーで日本がゴールしたら
  いつものマッスルポーズで、喜ぶことにしようと思ってます。

  いやはや。
  とある場所で食事してたら、マッキーこと槙原敬之が
  オフコースの「秋の気配」かな?をカバーしてて

  ♪こ〜んな〜 ことは〜 今まで〜なかった〜
   僕が〜あなた〜から は〜なれてゆく〜


  一緒に口ずさんでしまった、私なのでした。
  というか、なんかしみるのよ。
  ああ、寒さゆえ? それとも、名曲ゆえ?と思ってたんだけど。
  たぶん、本調子でないから、普通より着込まないと
  (寒さが)しみてくるのだと思います(爆)

  今度、DVD返しながら、レンタルでもしようかな。


ばけぐち・過去 2005.2 未来 2005.4