ばけのがまぐち 2001 〜 なおんのたわごと 〜



  1/24(水) 「へびぃ と らいと」
  今日は旧正月。明けましていいしょうがちでーびる。
  はう。もう、こんなに経っている…(汗)
  先週末はゆっくり、用事以外は部屋から出ないということを結構してたので
  のんびりできた感があります。
  かといって何かしてるわけでもなく、ほっとけば寝ていたという(^^;)

  そういえば、15日の成人の日は、ハッピーマンデーとかいうもののせいで
  8日になってたわけですが、どうして15日の月曜じゃだめだったのかな?
  15日は月曜だから、そのままでいいのになぁ〜と思ったからです。
  その疑問をふとバイト先の上の人にいうと
  「15日にやるのはちゃんと意味があるのにねぇ」
  その意味は知らない(おいおい)、うん。正月休みと連結させて長期の休み♪
  という意見はあると思うが、今年は15日が良かったんでないかと思う私。

  つぶやき。
  先週逢ったり話したりした人には、なかなかきついことであろう事を
  言ってしまったな。
  …言わないですませられるならそうしたいけれど、自分に関る事等はね。
  ヘビィなお話(巳年ゆえにへびぃというギャグはおいといて\(^^\) (/^^)/)
  であればあるほど、真面目に返してきつくなるのよねー。
  フォローはしといたつもりでいるけれど、どこまで伝わっているのやら。
  歌じゃないけどやっぱ、「しゃべりすぎた翌朝 落ち込む事のほうが多い」
  なのかもしれない。
  うむ、説教する年寄りくさく感じるぞ。少し黙ってよう(苦笑)

  また昨日は。
  髪を洗ったついでに、長くなってうっとおしかった前髪を自分で切りました。
  私は髪の毛はのばしっぱなしなので、定期的に自分で前髪を切るのですが
  やはり今回もふぞろいになってしまった。相変わらず下手くそだっ。
  鏡を見ながら、はさみで上手く切れるようになりたいなぁ…(;_;)
  でも、前髪すっきりで見晴らしもいいし、髪がうねらないから(ちょいくせ毛)
  ライトな気分です。

  そうそう。おばーがチラシをくりぬく話、続報(笑)
  1月に入って、同じスーパーのチラシが4度入りました。
  カラーチラシ:タコが掲載されていたがくりぬかず。
  黄色紙黒一色印刷:タコ未掲載はくりぬかず。
           タコ掲載有り2回→2回ともくりぬき(笑)
  そのうち一つは、ばけぐちを読んでくれてて、丁度くりぬいた日に
  家に遊びに来た友人I美ちゃんに見せる…。
  ちゃんと喜んでもらえたようです(笑)
  なおんちに来る人で、これからそういうラッキーな体験ができる人は誰かな?(笑)

  ローカルニュースを見ていたら
  建築中の海洋博新水族館のオープンは来年の秋の予定だとかです。
  なんと(いろんな面で)世界一を目指しているとのこと。
  水族館に行って、ジンベイザメさんのすりきれた?尾を見るたびに
  早く大きな水槽に移してあげて〜と思うから、早めにオープンして欲しいです。
  もちろん、私も早く見たいしね。


  1/12(金) 「まだまだこれから」
  年があけて結構たちますが、今年もよろしくお願いします。_(o)_

  さて、うちは年末から大騒ぎです。
  お正月の準備に、6日に妹が結納。
  妹の結納では、結納自体はホテルでやったので私はただ座って
  後は美味しいのを食べるだけで楽だったのですが。
  家に帰ってきてからが大変。
  持ち帰ってきた物を仏壇にお備えして、家に来た親戚のもてなしや片づけでばたばた!
  #それでも出すご飯とお吸い物は、従姉に作ってもらったんだけど。
  その次の日は倦怠感が強くって、ごろごろさせてもらいました。
  その翌日も部屋でねっころがってても何も言われませんでした(^^;)
  結納の時は、親戚の皆もありがとう、自分もご苦労さんでした、だ〜。

  あと。なんかねー、物事さっさと片づけたいよ〜!(泣)
  後から後から(特におばーからの)用事が入って、ぱきぱきのあっぷあっぷって感じ。
  今年度はよう動いてる…と自分で思う今日この頃。
  しかし、体調も気になる面がいくつかあるのから、こういう時こそ自己管理!だよなあ。



ばけぐち・過去 '2000.12(16KB) 未来 '2001.2