ばけのがまぐち 2000 〜 なおんのたわごと 〜



  10/31 (水) 「You spin me round」
  10月も終わりですねぇ。
  こないだのちょっとした寒さで、うっかりして風邪ぎみです。あう〜っ!(涙)

  TSUTAYAにビデオを返しに行った時に、何気に洋楽レンタルのコーナーを見て
  DEAD OR ALIVE のCDを見つけました。
  洋楽はリズムで入るヤツなので、Belly Joelの時のように歌詞を見たりして
  再発見が沢山あります(笑)
  中でもアレンジされてる「You spin me round」という曲は大好きで
  車の運転中に米軍放送でかかると、アクセルが踏み込みやすい(笑)
  お気に入りの曲です(笑)
  私にはパラパラより、この曲がかかった方がずっと踊れると思います。
  だって、ディスコの頃の人だもーん!(苦笑)
  #だけど踊るのは下手。そんな私が踊り狂ってるのを見た人はラッキーよ(笑)
  で、ドライブ用のテープに入れるべく、借りてきました。
  アレンジされてても、かかるととってもご機嫌です。ふふふ

  君を狙っているんだ (君以外の人じゃだめだ)

  用事でケーキ屋さんに入った時、モンブランを見かけました。
  TVのケーキ作り講座でもモンブランやってました。秋だもんね。
  で、買い物の帰りに、モンブラン買うぞ〜っ!って
  別のケーキ屋に行ったら、売り切れてました(涙)
  同じ考えの人が20人くらいいたんでしょうか? ううっ
  くしょー、バイトの帰りに、用事先に行って買っちゃる〜っ!

  僕の思い通りにならないといけないんだ

  こないだ、上のいとこの姉ちゃんと二人だけで食事に行ってきました。
  その時に、下のいとこの姉ーちゃんが、私の事を強いと言っていたと聞きました。
  たぶん、これまでの人生の中で、私自身がどうにもできない事を
  適当に流して生きてる…上手く流そうと努力してるんだけど(苦笑)
  そのことを指して言ったんだろうなあと思いましたが。
  私は強くないです。強くありたいけどね。
  何があっても大丈夫な強い人になりたいなぁ。
  人生なんて思い通りにならないことが多いんだから。
  #…その中でも夢を持つのは大切な事だけどね。
  といううちは、妹の結婚披露宴に関する事でちょっともめています。
  我が妹はどう解決するのでしょうか。がんばれ〜っ!(としか言えません)
  披露宴って、好きなように?やるのは大変ですねぇ。

  僕が分かっていることは 君が楽しんでいるってことだけ

  夜更かしは相変わらず楽しんでます(苦笑)
  人に眠りなさいと言われてもやってるということは、やっぱ好きなのねん。
  米軍のAM放送で夜通し、カントリーがかかっているのでのんびりうとうとできるのです。
  たぶん1週間も聞いてたら、ヒットチャートはわかるみたい。

  優しい腕を広げてくれ 僕はいくよ、気をつけな

  風邪ぎみで動き回るぜ(汗)
  早く治すためにユンケルを初めて飲みました。味は…なんとか飲める、やっぱ薬。
  しかし、これ飲むとすごい汗かきますね。…効いてくれぇ!

  君は僕をぐるぐる回してるよ Baby

  11月も何かと行事があって忙しくなりそうななおんち。
  特に妹の結婚がらみなんですけど。
  手始めに、私がいない間に行われる、両家の顔合わせを兼ねた食事会。
  で、それが無事すめば結納かな。
  あっ、いとこの姉ちゃんと飲み会もあります(笑)
  私としては忙しくとも、嬉しい・楽しい事で、美味しいご飯が食べられる
  機会が増えそうなので、それでいいです(爆)
  色々上手くいくといいなぁ。

  君の愛が欲しいんだ

  その前に、私にはちゃんとした生活リズムが必要(^^;)


  10/23 (月) 「木枯らし1号」
  ふぁーい、貴方のなおんでぇ〜すっv"(←壊れ気味(笑))
  うむ、20日ぶりですねぇ(汗) もう10月も下旬突入やん!
  最近は朝の気温はとっても低かった日もあったそうで。
  体調崩してる人はいないかなぁ〜???

  東京では木枯らし1号が吹いたというニュースに
  「はぁ〜早いあんに〜?」と、久しぶりに天気図等々を見ました。
  うむ、早いけど、そんなことがあってもおかしくないのねん。
  #ちなみに私のお財布の中は、季節に関係なく木枯らしがふいてるけどね(泣き笑)
  そろそろ、TVの中継なんぞで、紅葉の話題も出る頃だし。
  季節感とぼしいこちらで秋を感じるとするなら
  空の高さと雲、スーパーに並ぶさんま達、あちこちでの運動会の多さなどなど…。

  この頃の私は「秋刀魚(さんま)って、ほんと字が表してるよね」と
  スーパー鮮魚コーナーのさんまを前に、物思いにふける怪しい人になっています(笑)
  またおばーは、チラシで大安売りされてる秋の味覚、柿をしょっちゅう食べています。
  …柿って皮むくと、なんででろでろ(ぶにょぶにょ)になるんだろう?とか思いつつ
  おばーが柿を食べるのをぼーっと眺めています。
  秋って、朝夕の肌寒さがちょっと寂しいけど。色々楽しいね〜っ。

  さて。15日には、情報処理2種の試験を受けてきました。
  2種の名称と言語Fortranはこれで最後だそうで。
  勉強してないので受験もやめようかと思いましたが、行ってきました。
  今回は初めて車で会場まで行ったのですが。
  「ううっ、駐車場がなーい!(汗)」と20分近辺でさまよいました(苦笑)
  というか、会場を通り過ぎても意地が無いから右折できずに
  ちょっと遠くまで行って戻ってきて、やっとこちょっと遠くにある
  試験会場大学の第2駐車場を見つけたのでした。
  …で、試験会場に着いたのは試験開始3分前でした(汗)
  結果は、午前予想通りメタメタ、午後思ったよりできたやん、でした。
  「ほおーこんな問題が出されるのねん」「鳥さんの声がきれいだなぁ」とか
  「近くの学校で催されてる運動会の様子が…」聞こえてきたりして
  楽しかったなって(笑) (←真面目にやれっ)
  まっ、今回は「お祭りに参加よ〜」って感じだったから
  次にまた頑張ろうって思いましたです。
  さしずめ近い試験は、12月のExcel3級検定。(こないだ決めてきました)
  公民館のパソコン室の先生には「資格ゲッターかと思った」と言われてますけど(^^;)
  次回の試験の内容って、パソコンの運用という、2種とは違う内容だけどね
  ちょっとの楽しみも合せて、自分の進む道を(仕事・趣味とか)
  確認できればいいな…って思ってます。前みたく急ぐ事ないし。

  そんなのんきな私にちょっとした危機?
  内科の外来に行ったら、肝臓の検査数値があいかわらずゆるやかに悪いと。
  ううーん。SLEの活動状態を現す数値は変化無しなのに、肝機能だけ動いてる。
  最近、倦怠感が強くて、ほっとくと横になって寝ちゃう事が多いのは
  そのせいもあるのかなぁ〜。もお、ごろごろするのが楽しくって(^^;)
  ウルソの薬で聞かなければ、プレドニンの増量もありうると
  主治医は言っている。うるるーん(涙)
  と言ったって、私にできるのって、食事内容管理と休むくらいだよね〜。
  最近、毎日連続で仕事や遊びしてて、身体の事ほっといて休みナシで
  動いてるから、きっとそれがいけないんだよなー。
  これでは、身体悪くする状況と一緒…。だから、お仕事を減らす事にしました。
  やりたい事山ほどあって、効率よくできない、はがゆい状態なんだけど。
  「身体が大事」と周りに言われて、そういう面では立ち止まることも必要だ
  と言い聞かせてるところです。

  で、最近のお気に入り。
  1:SMAPの曲「らいおんハート」
    友人いわく「こんなこと言われてみた〜い!(*^-^*)」という
    げろ甘の歌詞なのだが、作詞が野島伸司!
    過去のドラマのせいで「こんなのも書けるのね(失礼)」と意外でした。
    お気に入りの部分はなんといっても、1番のサビの最後
    ♪眠った横顔 ふるえる この胸 らいおんハート
    うーん。「らいおん」という強さを象徴する言葉が使われてるのに
    愛しい人の寝顔を見て「ふるえる」なんざ、対照的でぐっときますなぁ。
  2:近所のペット屋にいる「ココノエインコ」さん達。
    ペアで39800円が、現在29800円! あうっ、高いぃ〜(涙)
    欲しいと思ってる、MD/CDラジカセと同じくらいする!(^^;)
    でもでも、ぷちぷちと餌を食べたり、かごの中で遊んだり
    きれいな声でさえずってくれるらぶりーな姿に私、めろめろっ。
    鳥をよく知ってる訳でもないから、高い買い物という冒険もできず
    ただひたすらそこに通って、お友達になりたいなぁ〜なんて
    眺めているだけです。
    ちなみに、その近くにいるシマリスにも
    「その背中、なでさせて〜っ」ってめろめろ(笑)
    見に行くと少しずつ(買われていって)数が減っていってるし
    いっつも寝てるんだけどねぇ(笑) 激・ぷりちーなのおっv"

  そういや、夜に車を動かすのを頼まれて外に出て
  ふと空を見あげたら、星がきれいだった。
  …夜にドライブして、北部に星を見に行くってやってないなあ…。
  うん、近いうち、心に星みたいな輝きを満たしに行こう。


  10/3 (火) 「嬉しい・びっくり」
  国勢調査表を書いてる私です。皆は書いて出したあ?

  …やばい。書こうと思っていた事を忘れてしまった。
  最近鳥頭度が高くなっている気がする(汗)
  あっ、前からちょっと書いてた、サイトHit10000回の話も
  「春な忘れそ」の中に書いてます。11ヵ月ぶりの更新ね(((((;^^)

  新しいお仕事を引き受けた事もあって、前よりゆっくりできなくなってるなぁ…
  と気がついたのは、ばけぐちの更新が9月は2回だから!(((((;^^)

  新しいお仕事は、自宅でホームページを作るお仕事で(私の担当は一部)
  このサイトを見ての通り、技術もなければ光ったセンスもないので(苦笑)
  「うおー、自分にはやっぱ無理なんだー!」と叫ぶことよくありですが(^^;)
  でも、やっぱできることから始めて、さらなる精進あるのみ…
  「今ある技術を最大限にいかすんだーい(涙)」とやっております。
  デザインのセンスは…、ソフトを使いこなしていく事でカバーするとして(苦笑)
  後はいつもみたいに、いろんなのを見聞きして考える事から養っていけると
  いいなって思います。(…の前に、それは養えるものか!?(苦笑))

  でもね、1回お仕事して、ちょっとはレベルアップしたんだよ。
  ゲーム風に書くなら
   >なおんはレベルアップした。
   >フレームの知識を手に入れた。
  というところかな。
  …それまでフレーム作ったことなかったもん(笑)
  Java Scriptは、裏でちまちまっとやってたんだけど、今、止まってて。
  うん、また再開しなくちゃね。そしてこのサイトに反映させたいな。
  自分ができることのレベルを知ってるから、勉強のつもりでがんばるです。

  長い間ばけぐち書けなかったけど、その中でも
  嬉しいこと。
  1 妹の結婚が決まったらしい(その場にいなかったから詳細不明(笑))
    彼氏がちゃんと家に挨拶にきていた。
    うむ、ちゃんとしているし、相手はとてもいい人のようで。
    週末なんぞ、二人そろって彼の実家のある島へ挨拶に行ってました。
  2 お使い先で、夢の16連写プリクラを見つけて写真を撮った!
    まさかこんなところにあるとは〜という感じで、嬉しかったにゃあ。
    しかも、髪を切った(そろえただけ)直後で、写りも結構良かった。
    …また撮りに行こうと思う(笑)

  びっくりしたこと。
   バイトで銀行への用事の途中で
   幼稚園時代から高校まで一緒だった同級生にあった。
   普通ならば、元気?や今どうしてるの?というあたりさわりのない会話で
   すぐ別れるのだが、今回は違った。
   なんと、リウマチだとか。出産後発症したらしい。
   よく聞いてみると、お母さんはリウマチを患っているということで
   体質的に素因はあったみたいで。
   なんと翌日からは、膝の手術をするために入院するとかって言ってた。
   20分近く色々話し込んで、退院して落ち着いたら連絡してねということになった。
   よく知っている同級生が病気だとは…。
   同じくらいの歳の人と交流をしたい・病気等の情報が欲しい
   というような事を言ってた。
   自分にできる事や知ってる事は教えてあげたいなって思ってた。

  オリンピックも終わって、(自分の中での)あの盛り上がりがウソのようだ。
  しかし、Y田さんから、演劇の洗脳を受けている(笑)
  というより、昔から興味があった劇団のビデオを見せてもらったりして
  腹抱えて笑ったりして、やっぱいいな〜ん♪って感じなの。

  自分からでなくても、楽しい秋を過ごせそうねっv"


ばけぐち・過去 '2000. 9(8KB) 未来 '2000.11