Last update 5 Feb 2007

希望回復作戦 〜オタク?な趣味の話題〜



日々暮らしてると、うねうねぐるぐるふにゃふにゃな日もある!
そんな時、暗闇に一筋の光明、希望を回復させてくれるものもの。
明日を生きる希望っ!!(おおげさ(笑))
それらに関わる活動を、名付けて希望回復作戦(By 辻 仁成)としました。

某占いで「物見高いが情熱が薄い」と出た私がのめり込んでるもの・・・。
それら私の希望の元について、紹介します。(^-^)



 STATUS 1 (完全におちてる)
一押し歌うたいさん! Kiroro (作戦1の部屋へ)
 [現在の熱中度] まったりと復活を待つ(^-^)
一押し好きな作品!「攻殻機動隊」「鋼の錬金術師」
 [現在の熱中度] 「攻殻」はオールジャンル大好き。サントラはBGM
              「鋼錬」は、アニメは劇場版まで全部見ました。原作が一番好き。
一押しコバルト文庫! 「マリア様がみてる」今野緒雪 著
 [現在の熱中度] 新刊出るペース早いなぁ〜と思いつつ。合言葉は「ごきげんよう」
 STATUS 2 (はまってる)
一押し海外ドラマ 「er 〜緊急救命室〜」11th NHK BS 月曜22:00〜22:50
                          10th NHK総合 土曜深夜24:00過ぎ〜
 [現在の熱中度] キャスト関係話では、ああ〜!(驚)ああ〜っ!(涙)
一押し本 有川浩「図書館戦争」シリーズ
 [現在の熱中度] 2月発売の3番めの新刊を待ち望む♪
 STATUS 3 (はまりかけ)
一押しネコ漫画! 「しましまえぶりでぃ」 TONO×うぐいすみつる(うぐいす姉妹) 著
 [現在の熱中度] ふりふり棒を作ろうかな〜と思い、そのまま
 STATUS 4 (興味ある事)
スカパー
 [現在の熱中度] お天気チャンネル系はのんびりBGMに(^^;)
          「冒険野郎マクガイバー」の放送をDVD保存できないかと悩む
探偵ナイトスクープ
 [現在の熱中度] 笑いあり、感動あり。見逃さないよう注意!
ビーズアクセサリーとアジアンノット作り
 [現在の熱中度] 本を買い、友人から材料をもらったりして、完成作品1つ(笑)
 STATUS 番外 (ひきずりこまれ)
名探偵コナンとまじっく快斗
 [現在の熱中度] サイトを持ちはじめたゆうき嬢のせいで、パロディ小説を書くはめに


ちなみに、私の今までの人生で[STATUS 1]レベルのものは
上記のを合わせても片手程の数なんですよ。