ばけのがまぐち 2004 〜 なおんのたわごと〜

はなライン

  5/24(月) 「久しぶりに」
  復活!といいつつ、停滞しててすみません。
  いやぁ、1年前の毎日連続更新の日々が嘘のようね(笑)
  いや、毎日更新できるようなネタはあるんですけど
  私が気力なくて、死んでるだけです。

  4月の終わり。
  内科の病院帰りに、本屋に寄ってみました〜。
  近いし、お友達も働いているんで、定番っちゃー定番のコースなんですが。
  で、本を眺めてるうちに、ふと
  「もう自分はダメかもしんない」と
  しゃがみこみたくなりました。
  最近は、心身ともにいっぱいいっぱいな状態なので
  自分でも無理ないかと思ったんだけど(^^;)
  #もうね、すべて投げ出してふらっとどっか行くか
   この黄金週間位は食う寝る以外は、何もしたくないって感じでした。

  うーん。こういう感覚、ここまでのひどいヤツは
  久しぶりというか、覚えが無い気がして。
  「そうかいそうかい。まぁ、とりあえず気の向くまま、帰ってみる?」
  と家に向かって、車を走らせて
  いつものお気に入りのとこでお茶でもしようかと思ったんですが
  ああ、そうでもない、と。

  だから、途中にある公園の駐車場に車を止めて
  何をするわけでもなく、ひたすら"ぼへ〜"っとしてました。
  時間にして1時間位かな。
  前を見ると、空き空きの駐車場。
  平日の夕方頃で、車や人の動きもほとんどない。
  片や、ルームミラーで後ろを見ると
  私も車で通ってきた道路があって、そこを車がびゅんびゅん
  走っていくのが見えるわけです。
  止まっている私。走っている他の人。
  うーん、対照的。
  狭い車内からでも、そんなこと感じられる。
  心地いいような、やるせないような。
  休め自分、もっと走れ自分。

  んで、それから家に帰ったのですが(^-^)
  ちなみに、その日の内科では、胃の不具合は精神的なものなので
  精神安定剤出すから、飲む量や時間を自分で調整してね〜と
  言われた日でした。
  精神安定剤…マイナートランキライザーってやつよね!?
  英語にすると、なんかかっちょいい!(←バカ) 意味もなく、わくわく(笑)

  安定剤については、副作用で爆睡して仕事にならんかったとか
  色々ありましたが(^^;) またの機会に。
  今は合うものを飲んで、薬で心身ともに何とかなっとります。
  こんなんですが、プレドニンは、12.5mg/dayと10mg/dayの隔日量に
  チャレンジしております!v(^^)v
  というか、現在量で1年だし、もう主治医も私もいいかげん
  早く減らしたいのねん、ということで。

  で、その連休からのその時から私がやりこなしてきた事といえば
  トイレと風呂場の改築関係のもろもろに
  父ちゃんの借金問題…消費者金融もからんでたので
  消費者金融のヤツは、弁護士さんに、残っていた支払明細10年分を探し出して
  それをぜーんぶ預けてきました(ニヤリ)。
  #フフフ( ̄∇ ̄) 実はずーっとそれをやりたくてたまらなかったのヨ
   でも、絶対借金額も相手先も教えてくれなかった(T_T)
   だから、それが明確になる確定申告時はどんなに…{{ (>_<) }}
  ちゃんとしたとこから借りたのは、弟に頑張ってもらうことと
  私が家計を切り詰めることで。今のところ減額返済で何とかしてもらえそうですし
  #やっぱり、払えないならそれなりに誠意を持って
  早めに交渉がカギらしいですね。相手も、一応人なのだから。
  私は財力が無いから、ジンブン(知恵)使ってみました(笑)
  で、今のところはどーにかなってます。
  でも、6月の生活費がヤバイです(激汗)

  で、とどめに、おばーと退院してきた父ちゃんの介護5日で
  私がとうとう心身ともに疲労困憊してネをあげちゃったので
  父ちゃんはまたショートステイという名で施設に行き 
  偶然? おばーは腰を打った為にちょいと病院で入院中。
  まぁ、骨折でなくて良かったけど(ほっ)。ちょっと面倒(苦笑)

  ということで、マジにクラクラする毎日なんですけど。
  I美ちゃんに「オレは、もうダメだ〜」と泣きついた後には
  立ち上がる元気が出たので、それにつきあってくれて
  なおかつ、I美ママンとお見舞いに来てくれた彼女には
  とてもとても感謝しております。(^人^)
  I美ちゃんちのおばーと、うちのおばーは知り合いだったみたいだから
  余計嬉しかったみたいね。
  もちろん、メールで心配、励ましをくれたお友達の皆様にも大感謝。
  なんだか、まとめでお礼ですみません。ゆっくりお返事させてください。

  大変な状況なんだけど、一人で抱え込んでなければ
  周りの専門的な人に相談してみたら、道はあって
  どうにかなるものみたいだな〜と思っています。
  一人で考える事が大切な時もあるけど
  専門家がいて、相談した方が早いなら、私はそれがいいなと思います。
  #もちろん、悪徳にひっかかっちゃイヤンですけど。

  今のところ何とかなってますし、なんとかしてみせましょう〜。
  ↑今は、気分がファイティングポーズ。
  こんちくしょー、何とかしてみせるんじゃっ!
  そして、後の事は後で考えよう…。

  5月いっぱいはトロトロしてると思うので
  反応遅くても、しょーがないな〜位に思って頂けると嬉しいです(^^;)

  あっと。気がついたこと。
  「がんばれ」って言葉には
  無責任に、何も考えずにがんばれっていう場合と
  他に言う言葉がなくて・探せなくて、がんばれっていう場合が
  あるんだな〜と思いました、まる。

  ちょっと前、疲れるのにな〜と思いつつ
  久しぶりに北へ向けてドライブしました。
  海の色がきれいでした。
  疲れている日々でも、ふと見上げる空や
  夕焼けや星空は、とてもとても良いもので。
  みんなも見たら良いのにって思いながら、見ています。
  一瞬でもそう思える余裕がある私は、幸せなのかもネ。
  #最近遊んでないふうちゃんには、ちょっと嫌われてて哀しい(T_T)



ばけぐち・過去 2004.4 未来 2004.6