ばけのがまぐち 2004 〜 なおんのたわごと〜



  1/25(日) 「寒さに負けて」
  ああ、寒い。
  今年一番の寒さはこれ位ですんでくれるのでしょうか?
  足が冷え冷えで、ずっと布団の中にいたいなおんです。
  気温10度位(部屋の温度は15度程)でそんなこと言ってるんだから、まったく。
  あんた、熊本に住んでる時どうしてたの?って感じよね(苦笑)

  と、父ちゃんもリハビリ病院に転院して。
  すこーしは楽…にならない、相変わらずな日になっとります。
  ん、病院が前より近いのは良いか(苦笑)
  それより。やりたくない、父ちゃんの仕事の確定申告がぁ!(>_<)
  ↑んなこと言ってる間に、さっさとやれ!
  嫌な事がある・待ってる日だと
  「時間は万人に平等なのだ。頑張るのだ、その時だけ耐えるのだ」
  #物事に期限があると分かってる場合
   ある程度は気持ちが落ち着いてのりきりやすい。
  という考えなのですが。
  何でこんなことまで自分がするば〜と思いつつ。
  ん?報酬がないからそういうこと思うのかな?
  だったら、携帯の機種変更代をそれとしていただこうか?と。
  ↑そんな余裕ありません(汗)

  最近、バッテリーの持ちが悪くなってきてるので
  2年も使えばそろそろ換え時かしら?と。
  狙うは、最新V601SH
  と言う話を、熊本の元彼にメールしたら、あちらも同じ考えらしい(笑)
  向うは、私より電化製品にはこだわりがあるからね〜。
   あちらにひきずられた形で、現在のパケット機J-SH51使いになりました(^^;)
  私はメール機能が強いのが条件。それで某だフォンに入ったのだし。
  デジカメやJavaアプリが上等なら良くて…バウリンガルはいりません。
  なんて言ってますが、結局、機能最強です(笑)
  色々言ってますが、ヤバくなる前に。合せて契約変更もしてこなくちゃ。

  と話がそれましたが。
  確定申告は講習会もあるのでそれに出たりして
  頑張りますよ、そろそろ本格的に、ええ。

  さて。かるーくドラマの話でも。
  月9ドラマ「プライド」2話見ました。
  父ちゃんの用事で動き回ってて、ビデオ録画してたんだけど。
  OP(タイトルバックというのかな?)が、すんごいかっちょいい!
  OP、EDチェッカーのなおんさんとしては(何じゃそりゃ)
  ビデオに撮ってあったことを良かったと思って
  その日で3回も見ちゃいました(←私にしては珍しい)
  映像がQUEENの曲にあってて、CM提供まで見ちゃうっていう。
  ほんと、目を奪われるって感じ。
  配役が誰だ、どこの会社が協力してるのか等々
  クレジットにも目を向けるんだけど
  気をつけてても、映像にもってかれるの〜(笑)
  ドラマの内容は好かんとか、見たことないって人も見るといいかも。
  こういうものって、誰が作ってるんでしょうかね?
  ドラマによって違うのかしら?
  あと、「白い巨塔」のEDへの入りは、ここ2回秀逸。
  こういう「うわ〜っ」って、何かに目を、心を奪われる
  時間が増えるといいなって思います。

  眠剤を処方してもらってる、心療内科の先生との話。
  私「最近、イメージとして、弓矢を引いてる自分がよく浮かぶんですよね。
    誰を狙ってるとかいうじゃなく、キリキリ〜っと斜め前方上に構えて。
    こんちくしょーって感じで。まぁ、前は日本刀持ってましたが(笑)
    ラスト・サムライを見たからではないです、はい(苦笑)」
  先生「(爆) 刀でのつばぜり合いで、火花ちらすより
     距離があって、マシだよね」
  上手い例えだ、先生!
  自分でもよくわかりませんが、そうですね(笑)

  とあわせて、久々にCDレンタルしてきたんです。
  前から気になっていた曲をね。
  私、ボケてて、レンタルしようと思ったら
  レンタルしたいのを忘れるって調子が続いてて(苦笑)
  K連さんがずーっと前にすすめてくれた
  BEGINの「海の唄」レンタルしてきました。
  「一五一会」の方にもあるようですが、「音楽旅団2」の方。

  ♪泣かないように、負けないように

  そういや、こういうこと、鴻上さんも昔にラジオで
  よく言ってたなぁ、と。
  「辛いなぁ」と弱音は吐きまくりだけど
  泣くのはほとんどといって無くなったかな。
  世間一般で見ると、色々負けてばっかりでしょうけど(笑)
  自分の人生という点から見ると、そんな気はしないんだけどね。
  また、人生で勝った負けたなんて、たぶんそんなこと
  死ぬ時にならないとわかんないんじゃないかと思ってますし。

  ♪みんな大人に変わってゆく

  今は泣いたって負けたって、また立ち上がって。
  薬飲んだって、いつかは薬ナシで体調良くなる日を目指して、だな。
  心が寒い時は、とりあえず明日の朝までどうにか過ごそうね〜。

  というわけで。明日もやるぞ〜。


  1/23(金) 「夢を見た」
  …夢を見ました。
  ここ最近は、夢って見てる覚えがないんで。

  前に実際、試そうと思っていたことに近い状況でした。
  夢の途中も、起きてからも、気分は「う〜ぅ」です。
  こら、行間読んでる人! 知りたいの?
  転んでみないとわかんない、体験してみないとわかんないことって
  ありますが。
  残念、教えない〜(笑)
  でも、それは夢で良かった。実際の私はしなくてよかった。
  ほんとにそう思う夢でした。
  夢もたまには役に立つ(苦笑)


  1/13(火) 「今年もよろしく」
  遅れましたが、明けましておめでとうございます。
  相変わらず、一つをしたら、他はおろそかって感じで
  のんのんしておりますが(^^;)
  今年もよろしくお願いします。<(o)>

  私のお正月。というか、年末、大晦日。
  父ちゃんの事や親戚の法事が重なって(T_T) ばたばたしてたんですが
  年越し沖縄そばに、ごぼうまきやラフテー(三枚肉の煮つけ)や
  スーチカー(三枚肉の塩漬け)、ディンガクを作りました。
  紅白見聞きして、歌って、ノリノリしながら作ってましたが
  「私のサイトにゃ、レシピがないっ!」からってことで
  調味料の量を計ってたんですが、また最終的にわからなくなりました(^^;)
  味は、ばっちりだったんだけどな〜。
  おばーにも、いつも食べてる人達(親戚)からも何も言われなかったし
  初めてのお客さんにも好評だったんですが。
  いつまでもこれではいかんですな〜。(-_-)
  …旧正月にまた作るから、その時こそ!と思っている私です。
  ##ボトルから投入してるしょうゆ、泡盛はどう計ればいいんだろ?

  さて、去年の抱負。去年7つあげて、1つしか達成できず(汗)
  「体調良くして、プレドニン5mg/dayにする」ってのもあって
  2つ位はいけるだろ?と思ってたんですが
  量減らすどころか増えたじゃん!(T_T)
  それも、過去最高50mg/dayを記録して(苦笑)
  しかし、今年は10mgの壁を突破してやるぞっ!
  体調一番とうたいつつ、やりたい事やります、はい。
  今年もいくつか掲げております。

  だって、毎日の足元ばかり見る生活をしていたら、人生に疲れてしまうから。
  それと一緒に、少しでも大きな事を考えるのは大事だなと。
  人は思っているように、なりたいようになる、らしいから。
  大きな志を持とう!と「新選組!」を見て思いました。
  …私って単純〜(笑)
  単純といえば、ラスト10分を見たキムタク主演の月9「プライド」
  今回もこういう(かっちょいい)役なんだ〜、ふーん。と思いましたが
  ちくしょー!かっちょいい〜!(≧∇≦) (←ダメだこりゃ)
  また、竹内ちゃん扮するヒロインの表情ヨシだし
  彼女になりたいと思いましたよ(爆)
  第1話だから作りに力入ってると思いますが、EDまででヤラレました。
  1月から始まるドラマもまたチェックですな。ね、I美ちゃん。

  そして。ついにっ!
  バスタブ買いました〜!! ということで、3日め。
  毎日、バブバブ(バブのことを私はそう読んでいる)を投入して
  ラジオをかけて30分程、湯につかっております。
  バスタブ買うって考え、チラシを見るまで浮かばなかったのよね(苦笑)
  胃は、薬のおかげで何とかなってるようですが
  変な時もあるし、肝臓の方も主治医が「超音波〜」検査するって言ってますし。
  父ちゃんの件から何から、年明け早々、ばったばったの私ですが。
  これで、のんびり&ゆったり、気分転換をしていこ〜っと。
  さーて。今年も適当に頑張りますっ。

  最後に。
  TOPでお知らせしていた募金の方、目標額が達成できたとのことです。
  さっそく、医療機器が女の子に送られたと聞きました。
  ほんとう、良かったね。(^-^)
  関心を持って頂いた方、ご協力して頂いた方、ありがとうございました!



ばけぐち・過去 2003.12 未来 2004.2