ばけのがまぐち 2002 〜 なおんのたわごと〜



  12/21(土) 「のんびり〜」
  全然クリスマス気分じゃないなおんです。
  USB電源なツリーを元彼からもらって帰ってきたので
  それも飾ってあるんですけど、何でかね〜?
  100円均一で買った、紅葉の飾りを撤去するのが遅かったから?(笑)
  とりあえず、TOPを珍ーしく、クリスマスモードにしてみました。
   そんななおんのクリスマスは、ケーキとケンタッキーが待っております(^-^)
   ぱーちぃでなくても、酒は飲めなくとも嬉しい! うふうふ。

  更新してみてから思ったけど、読み込み重くないよね?
  うちの前の愛機DYNABOOKちゃんで確認しても大丈夫そうだったから
  #それでもADSLだけど(^^;)
  いい環境に慣れてしまうと、うっかりそういう事を忘れそうになる。
  違う環境への配慮…確認作業しないとね<っつーか、Netscapeでしか見てないだろ!
  しかし、それなりのマシンは良いです。
   最近、お天気関係サイトで、千葉市防災情報サイトを見つけて
   http://dim2web01.wni.co.jp/chibacity/pinpoint/index.html
   そこの時系列天気FLASHがすごい良くて感動してたのですが
   それがすごいと思えるのも、今のマシンだからであって
   非力なDYNABOOKちゃんだと、そのFLASHは重くてしょうがないのね。
   ということは、今時、うちのDYNABOOKちゃんでさくさく動く
   素敵なFLASHは貴重だ(^^;) でも、そういうとこあるのよ。

  さて、スロー(な生活)を心がける私。
  心がけないといけんのか!と思うんですけど(^^;)
  でないと、車を運転していて、スピード出して危ないことこの上ないし
  色々イライラの元にもなってるような気がします。
  そうすると、やっぱ生活してて精神衛生上も悪いでしょ。

  で、そんなのを解消できるのが
  なおんの場合、1日の終わりにお風呂だと思っているんですが
  入る前は「ああ〜今日も1日終わるな〜。のんびり、ゆっくりと
  とぅるばる(ぼーっとする)か〜」
  なんて思って、入るんですが。実際、お風呂からあがってみると
  「あの問題どうしてくれよう」とか、心の中で誰かにメール書いてたりとか(苦笑)
  全然、ぼぼぼーって、リラックスしてた状態じゃないじゃん〜!(T_T)
  っていう感じになっています。   いや、それでもいいのかもしれないけれど。
  どーして、そんなんなっちゃうのかな〜と思ったら。
  沖縄の実家には湯船がない!!からかも。
  いつもシャワーだけなんで、湯につかってぼーってしにくいわけね。
  その事には早く気がついていて、今日は頭ごちゃごちゃ〜とか
  逃避してやる〜!(怒) とかいう時に
  いつかどこぞで入ってやる!!!と思っています。
  未だに実行していませんが(苦笑)
  …熊本にいた時は、何種類か取りそろえてるバブを入れて
  入るのが楽しみだったのに。くっすん。
  いいもん、いつかこっちでも、どっかで湯船に入るから。

  のんびりを心がけている反面
  今の自分じゃいけないよ、ありたい自分になるために頑張らなきゃ
  と急かす自分もいます。そんな焦りがいつもあって。
  今のところ、その焦りの解決法はイマイチ違っている
  というか、成功してないと思うんだけど。…ヤバい。
  ありたい自分になるために、強く願って努力するのだ!

  さて。悩んでるばかりがなおんじゃないぞ。
  鳥サン達に癒されてるぞ。
  オカメのふうちゃんは、私の姿が見えないと寂しいのか
  鳴いて(というか歌って)います。
  口笛で教えてる「はとぽっぽ」とかとか…なんですけど
  たぶん、これ、はとぽっぽ、と言わないと他の人はわからないと思う(笑)
  でも、上達しております(←親バカ)
  文鳥のぶんちゃんは、手ににぎにぎしてなでられるようになりました。
  なでろ〜と頭をさげられたり、遊べやキックを連発されていて
  私は下僕状態なんだけど、かわいい〜(*^-^*)
  もっと仲良くなろうね〜。

  さて、ラジオを聞きながらハヤシライスもどきを作っていたら
  #ニンジンと玉ねぎと鶏肉だから、もどき。
  渡辺美里の曲がかかりました。
  「12月の神様」というタイトルだったかな〜。新曲みたい。
  ラジオで久しぶりに聞くな〜、渡辺美里〜とか思ってたら
  歌詞も今の私にいい感じ。
  おもわず「ありがとう、美里〜」と思っちゃいました(笑)

  今夜は関東、雪が降るのね。
  沖縄は、まる1日ほど降ってた雨があがって月が見えてます。



  12/18(水) 「早いな〜」
  いや〜、今年ももう12月ですよ。あと2週間ちょいだよ〜。びっくりだね〜!
  歳を取るごとに1年が早い…というのを置いといても早いなぁ。
  なんか、今年をふりかえるどころか、全然クリスマス気分じゃない。
  なんでだろね? (部屋の紅葉の飾りを撤去してないからじゃ?(笑))

  最近、ラジオやテレビなどで「スローライフ」なんて言葉をよく耳にします。
  #あ、本多さんのとこの掲示板とネタがかぶってます(^^;)
  自分、秋頃は、スローライフ、スローフードの逆いってましたな〜。

  …眠いので、TOPの更新だけで終わります(^^;)
  近いうちに…その日のうちに、また〜。



ばけぐち・過去 2002.11 未来 2003.1