ばけのがまぐち 2002 〜 なおんのたわごと〜



  1/3(木) 「あけおめ ことよろ〜」
  明けましておめでとうございまーっす!
  今年もよろしくお願いいたします。
  年賀状買っておきながら、何もしてませーん(激汗)
  熊本帰らないと、届いている年賀状の確認ができませーん!
  #…早く帰れ(^^;)

  さて、実家に帰ったなおんの年越しは…というと。
  予定では、紅白を見て、ジャニーズと一緒にカウントダウン!(*^-^*)
  という、いつもの予定だったのですが。
  おばーが、近所のお寺に永代供養で預けてあるひいおばーの所に
  ♪今年のお参り・今年のうっちにー♪
  行きたいって言ったから、一緒に行きました。
  信者さんでもないけど、読経を聞いて、除夜の鐘をつかせてもらって
  お屠蘇とお茶と豚汁をいただいて帰ってきました。
  由緒正しい年越しでございました。ほほほ…
  その後は…?
  そのまま帰るのもなんだったので、おばーを連れたまんま
  嘉手納基地を一周ドライブして帰ってきました。
  外人住宅の電飾デコレーションを見ては「あいぇーなー!」
  空港通りを通ると、閉まっている店の前でわざわさテーブル出して
  その前でお酒を飲んでいるよくわからんおじさん達(^^;)や
  お酒を飲めるところらしきお店の前にいる沢山の外人さんを見て
  「あいぇーなー!」+「コザは大変なってるさー、早く帰ろう」って(笑)
  …この話をFM Champla!の番組に送ったら、某パーソナリティさんは
  「コザ暴動じゃーないよ〜」とコメントしてくれましたが(^^;)
  #沖縄復帰前にコザであった、沖縄の人と米軍MPとの衝突のことです
  やっぱ、おばーを連れて歩くと何にでもすぐ感動してくれて面白いよ〜。

  あっ、3日は、ムッくんこと小堺一機さんのお誕生日〜!
  もう46歳なんだって!(@_@)
  何はともあれ、二つの世紀をまたいで生きられてる事におめでとう〜!
  ちなみに、今TVで、映画「シティ・オブ・エンジェル」をやってます。
  ニコラス・ケイジも好きな俳優さんだわ〜。
  #頭の寂しい人が好きなのか?と言わないように(^^;)
   ちなみに、うちの彼はふさふさで大丈夫よ(笑)
  ちなみにこの映画、最後がねー。
  ネタバレだけど、人間になった天使が愛する人を失った後どうするか
  それこそが…その後が知りたいと思わない?

  さて、実家に帰ってから、一度起き出して昼頃まで寝てる事が多いですが
  面白い夢を見ることが多いです。
  初夢かどうか忘れてるんですけど
  最近見た夢で印象に残ってるのは、なじぇか
  ハリー・ポッターくんが彼氏になっていました。
  #ショタコンだ〜なんて言わないように
  あのー、映画見てないし、本も読んでないんですけど、なじぇですかね?
  いやぁ〜、どっきどきしましたぁ〜(笑)
  幼い(幼すぎるって(^^;))彼氏に気を使う私…
  何をしようとしてた訳ではありませんが、私の何かの用で
  彼を待たせてる事を気にしていた、というシチュエイションでした。
  続きが見たかったなぁ〜。そしたらあの後、どうしてたんだろ?(ほくそ笑み)

  去年、新年に誓ったと思われることは忘れてしまいましたが(おいおーい)
  今年もとりあえず頑張る事をいくつか考えました。
  今年はどういう年になるのかな〜。('.')
  まっ、頑張ろう。


ばけぐち・過去 2001.12 未来 2002.2