ばけのがまぐち 2001 〜 なおんのたわごと〜



  5/26(土) 「とりあえず熊本の人」
  おひさしゅーです。お元気ですか?
  いやぁ、家庭内LANの状態で私のDYNABOOKちゃんを使えるようにしてもらう事と
  プロバイダのメールボックス契約を二の次にしてたら
  こっちでご無沙汰状態になってしまいました。
  現在、Webを見る事(プロキシの設定だからか、一部のページは私のマシンから
  見られない)、メールの受信、Ftpでページ更新はできる様にしてもらいましたけど
  メールの送信はいつものやり方ではできない状態にあります。
  なので、もうちょっとご無沙汰が続きます。すみません(礼)

  私はやっと疲労が取れてきています。
  沖縄でも寝る時間を削って色々していたのと
  ここにきて、1週間から2週間め頃には、ほっとけば寝たいほど
  すごい疲れてて、急に悪くしないかとひやひやでした。
  来週の外来、心配だなぁ。

  なので、今のところ、ほとんど部屋で過ごしている私です。
  諸手続きで市役所へ行ったのと、病院へ行った以外
  自分ではお出かけしていません。うぬ〜っ
  #彼とお出かけすると、自分の体力を考えないで動いてるので
   「俺より元気だ」と言われていますけど(苦笑)
  というか、近所へ買い物に歩いて、10分くらいで
  「疲れたなぁ」と出かけることを後悔する状態では
  気晴らしに出かけて、余計煮詰まるようなものかなと思ってるので。

  ちなみに住んでいるとこは、大きい道そばの住宅地って感じなところで
  スーパーはあるけど、近い本屋で片道1.6km、近い古本屋で600m…(+_+)
  うおー!歩くには遠いぞ! 車ないからちょっち哀しい。
  部屋がぜーんぜんっ片づかない(ちまちまとしか片づけられない)のも哀しい。
  …一人暮らしが長かったからか、部屋がすごいのだ(((((;^^)
  彼は煙草も吸うけれど、空気清浄機があれども私には予想よりキツイのもねー…
  …ここいらは離れているからこそ、わかんなかった事だけど。
   彼は気を使ってくれてるしなぁ。

  とか。色々考えだしてると、うう〜っと気分が滅入ってきました。
  そんな自分に「うるおいの種をまきましょう」ということで
  沖縄にいる時にモスでバイトしてる友達からもらった
  ケナフ(ホワイトハイビスカス)の栽培キットを5月23日から始め
  こっちで買った酸性雨調査用実験あさがお(苦笑)キットを5月26日から
  育て始めました。
  あと、休みつつも前の自分の生活ペースを取り戻す事から
  始めてみることにしました。
  熊本での生活、最初はこんな感じでいいんじゃないかな。うんうん。

  熊本に来てからもうすぐ4週間。
  幸せいっぱいでしょ、と言われればそうなんでしょう。
  いつもが、るんるんうきうきv"ではなく
  時々、ふっと、「いいかもしんない v"」という感じで過ごしています。
  ただ嬉しいのは、一緒にいられること。
  そういう何でもないことが幸せの一つだと思っています。


ばけぐち・過去 '2001.4 未来 '2001.6