なぜ、私が他のショップより体験ダイビングにこだわるのか?

他店で体験ダイビングコースを参加された方から

よく聞く話・・・・

体験ダイビングは楽しいけど
「「「あっという間に終わってしまった・・・・・」」」

シュノーケルでも楽しめるような

「「浅い水深だった・・・・」」


「「サカナもサンゴも少ない場所だった・・・・」」

「「「自分で泳ぐことなく・・・・インストラクターがひっぱってくれた・・・・」」」」

う〜〜〜〜ん・・・・・・私から言わせると水中経験をですね。

ダイビングの装備をつけて、水中を覗いた????

ダイビングを経験したとは???とても言えませんね。


もちろんこれで楽しい!!!
と言う方もいますよ

だから、だめ!!とは・・・言いません

でもね
短い時間や1日に1回だけのダイビングで
満足させられるか?

「「「   難しい   ですね   」」」  







これが、一般的にどこでも行なわれている体験ダイビングコースなんです


これじゃ?ダイビングをしたとは?思いたくない!・・っと思うのが普通でしょ!


そこで、ダイビングスクールの初日の内容を体験ダイバーの皆さんにも実行することにしました!


まずは、ショップでイラストを使って約15分程度の学科講習


ダイビング直前に

水中アクシデントの対処を練習して

正しい泳ぎ方を指導することで、楽に移動することが出来る。

誰もがインスタントダイバーになるんです!

そうすると・・・?






深く・・長く・・・初心者ダイバーと同じようなポイントへもいけちゃう!

要するに最初にめんどくさがらずに

時間をかけて説明と練習をすることなんです!




「「  ここが、他店にはない・こだわりなんです   」」


「「時間をしっかりかけて、指導する」」・・・「「ダイビングの技術を体験してもらう」」

「「「ダイビングができるようになれば!マンタもカメも夢じゃない!」」」

 
体験ダイビング経験者から未経験者も!








だからどんな方でも挑戦の価値有り!

基本技術をマスターすれば!

もう”夢やあこがれじゃない”



もし・・・・まだ・・・悩み中だったら

丸山から一言

「「 ダイビングできるかな〜?できそうもないかな〜?」」を考えるより


「「 石垣島でダイビングをやるのか?  やらないのか?」」を先に決めること


みなさまの挑戦をお待ちしております









但し・・・・・私としては、この内容を実践するためには


どうしても、少人数でしか対応できませんので

ご了承ください



最後まで、読んでいただき感謝申し上げます