ホームページ作成・ビン集め日記


平成8年〜平成12年5月まで

平成12年6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成13年1月
 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
平成14年1月 2月 3月 4月 6月 7月 8月


9月27日ビンの博物館建設開始2年前の土地の画像をアップしました。これこそ自己満足の世界ですね。誰も土地の写真を見ても感動も何もないと思いますが、私個人としては、とても意味のあること。今は家を建設中ですが、それ以前は畑でした。土地を購入した当時(6年ほど前)は、気がうっそうと生い茂った森といった感じ。農具小屋が写っていますが、購入当時は気に隠れて農具小屋も見えませんでした。それほど木が多かった。そのころの写真を撮っておけばよかったと、今更ながら後悔しています。


9月26日バヤリース1.5リットルビンとサンサンのラベルを巻いたバヤリースのビンの画像を2枚貼り付けました。


9月22日コカ・コーラホームサイズ★小Bタイプボトルの画像を貼り付けました。昨日も少し発掘に出かけましたが、大きな収穫はなく、疲れだけが残ったような・・・。収穫があればその疲れも吹っ飛んだんでしょうけど。


9月20日コカ・コーラ200mlスクリューキャップボトルと、アトランタ五輪「聖火」のイラストボトルの画像を貼り付けました。


9月14日フリマへ出かけました。前から気になっていたアトランタオリンピック記念ボトル聖火タイプをゲット。3代目レギュラーサイズボトルも安かったので買っておきました。


9月8日久々に発掘作業へと出かけました。近くのポイントですが、基地のフェンス沿いに米軍さんが捨てたボトルを狙って行ってみました。思った以上に草木が生い茂っていて先に進むのも困難な状態。結局予定していた半分も探せないまま終わりました。そこでも成果は結局ミリンダの古い物。その近くの別の場所も最初に回ってみましたが、イズミジュース1本、ベストソーダの初期1本。ベストソーダの初期タイプは、崖の縁の所に辛うじて引っかかっていて、ラベルも剥がれてしまっていて全然残っていないのも肉眼で確認できたのですが、ボトルがきれいだったのと、なかなか見つからない物なので、気の蔦に命を預け(オーバーではなく)何とか取ることができました。蔦が切れたら3m下のコンクリートへと真っ逆さま。久々に足が震えました。


9月2日オリオンビール「キャプテンサンタ」缶の画像、「コカ・コーラ韓国製ボトル」「コカ・コーラ350mlスクリューキャップ」「コカ・コーラライト500mlスクリューキャップボトル」の画像を貼り付けました。8月後半になり、ボトルマニアの方の情報もいくつか得ることができて、今後、いろいろと交流ができるといいですね。今後の展開が楽しみです。



トップのページへ プロフィールへ 缶ライブラリーへ ボトルライブラリーへ ボトルライブラリ−2へ ダイアリーへ リンク集へ