ホームページ作成・ビン集め日記


平成8年〜平成12年5月まで

平成12年6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平成13年1月
 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
平成14年1月 2月 3月 4月 6月 7月


8月29日更新は特にはありません。8月ももう終わりに近づいてしまいました。結局ビン発掘はどこにも行けませんでした。発掘意欲もちょっと衰退気味。刺激が欲しいですね、こんなビンもあるぞって。コカ・コーラホームサイズの○代目表示を書き換えました。まだまだ新事実が出てきそうなので、さらに書き換え、なんて事もあるかも知れません。多分大丈夫かとは思うのですが・・・。


8月26日ビンの博物館建設の画像8枚(8月分)の画像を追加しました。今日職場で、海外旅行のお土産ということで、韓国のコカ・コーラを頂きました。近々HPに登場させたいと思います。


8月18日画像の追加はありませんが、コカ・コーラのコメントを一部修正しました。それと、14日にはアクセスカウンターを「キリ番カウンタ」に変えました。1日にどれくらいの人がアクセスしているのか調べたくていろいろと調整していましたが、1日のアクセス数以外にもいろんなことを知ることが出来て、なかなか面白い。今のところそれによって不都合な所はでてきていないので、とりあえずそのままでいきたいと思います。今日の11時20分現在では24661件のアクセスがありました。


8月12日「ビンの博物館建設」の画像6枚を貼り付けました。それと、オリオンビール「キャプテンサンタ缶」を本土の親戚にお願いしてあったのですが、購入することが出来たとの連絡が入りましたので、近いうちに紹介できるかと思います。これも本土の缶マニアさんのHPから情報を入手し、慌てて親戚に連絡を取ったのでした。キャプテンサンタの店なんて沖縄にはないし、そのお店オリジナルの缶が発売されるなんて、まさに目耳に水というような感じでした。オリオンも本土進出を狙ってのことだと思いますが、情報が得にくくなってきて、ちょっと困ったものですが、でもコレクターとしてはちょっと嬉しいような・・・。


8月9日前から発売されているということは知っていたのですが、なかなか買いに行くことが出来ずやっと今日空港に行って、「久米島町誕生記念缶」を手に入れることが出来ました。久米島限定のみの販売で、沖縄本島では、那覇空港の売店でしか販売していないというなかなかのレア物。3000ケース製造されたそうです。そして早速昨日手に入れた缶を含めてオリオンビール缶4枚の画像を貼り付けました。


8月8日オリオンビール「鮮快生」缶の発売が開始されました。早速ゲットしてHPへ。個人のHPに登場するのは多分私がいちばん早かったかと思います。いつもは本土の缶コレクターの皆さんに情報を先取りされていて、缶コレクターの皆さんのHPからオリオンビールの情報を入手するというようなことが続きましたので、ちょっと地元の面目躍如といった感じです。それと、知り合いのマニアの方から、オリオン「琉球の風記念缶」「第10回宮古島トライアスロン記念缶」を譲って頂きました。



トップのページへ プロフィールへ 缶ライブラリーへ ボトルライブラリーへ ボトルライブラリ−2へ ダイアリーへ リンク集へ