ホームページ作成・ビン集め日記


平成8年〜平成12年5月まで

平成12年6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

平成13年1月
 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


1月24日バヤリースの500mlビンの画像とオリオン宮古島トライアスロン記念館2種の画像を貼り付けました。バヤリース500mlビンは、去った日曜日に久しぶりにフリーマーケットに出かけたら、見つけることが出来ました。オリオン缶はいつもお世話になっているビンコレクター(ビンだけではないが・・・)Fさんの経営するリサイクルショップ「アイスボンボン」で手に入れることが出来ました。


1月22日リンク集に町田忍さんのHP「庶民文化研究所」「れとろ看板写真館」を加えました。


1月19日ルビーの画像とフルーツジュースの画像(透明なビン)を追加しました。ルビーのビンは、前から欲しいビンだったが、最近はビンを探しに行く時間も意欲も(これがなくなってきたのが一番かなぁ)なくなってきたので、手にすることができなかったが、あるマニアの方からトレードで手に入れることができ、ビンの博物館入りとなった。もちろんとっておきのページ入りが即決定しました。


1月6日今日は、缶コレクションの整理に1日を費やしてしまいました。中身の入った状態で保存してあったのですが、10年近くもおいておくと、破裂が起こってしまい悩みの種の1つだったのですが、今回思い切って中身を抜くことにしました。その作業が思ったより大変で、まだ半分以上も残っているのに・・・


2002年1月4日新年明けましておめでとうございます。気がつくと我がHPも今日で満2周年、気分新たに今年もまたHP作りを楽しんでいきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。久しぶりの更新ですが、コカ・コーラ350mlスクリューキャップタイプと、NoReason桑田佳祐タイプ、それにオリオンJTA缶、コープ25周年記念缶、オリオンドラフト・スペシャル辛口お正月記念缶の画像をアップしました。また、画像自体は前から載せていたのですが、PAPAS記念缶、ちゅらさん記念缶のコメントを書き加えました。
最近はビンは消えていく一方なので、なかなか新しいものを手に入れることができなくなってきましたが、逆に缶の方は、コカ・コーラやペプシなど、様々なデザインで発売されるようになり、こちらの作業の方が追いつかなくなっています。
この1年間を振り返ると去年の今頃のアクセス件数は4200件あまり。今年は14440件を越えました。1年間で約1万件ものアクセスがあったことに改めて驚かされます。貼り付けた画像に関しては去年が896枚、今年は今現在985枚なので、100枚近く増えたと言うことになります。あと15枚で1000枚の大台に乗るので、今月中に何とか頑張りましょう!!



トップのページへ プロフィールへ 缶ライブラリーへ ボトルライブラリーへ ボトルライブラリ−2へ ダイアリーへ リンク集へ