ホームページ作成・ビン集め日記


平成8年〜平成12年5月まで

平成12年6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


1月30日アクセス件数が5200件を越えました。この間の日曜日、実家に帰ったとき、倉庫の一番奥にしまいこんであった牛乳瓶を取り出し、写真撮影に取りかかりました。2月の初旬にはアップしたいと思います。


1月27日アクセス件数が5100件を越えました。本土の方では「大雪!」というニュースが・・・。実際には大変なんでしょうけど、羨ましく思います。


1月24日アクセス件数が4900件を越えました。と思ったら、5000件を越えてしまいました。5000件のアクセスまであと2・3日かかるかと思っていたら、あっという間に5000件。1日で100件近くのアクセスがあったことになりますが、多分前に登録したメールマガジンのおかげではないかと思われます。今日訪れていただいた方が、リピーターとして私のHPをかわいがっていただけたら・・・と思います。


1月23日今日も特に更新はありません。アクセスが明日あたり4900件に到達するのではないでしょうか。この間から自分の職場のHPを作るように言われているのですが、なかなか気が向かず、後回しになっています。そろそろ本腰を入れてつくらないと行けないかなと思っています。自分の趣味のこのページは、どんどん意欲も沸いて進んでいくのですが・・・。


1月22日特に更新はありません。とにかく沖縄は暖かい。本土は異常寒波だの大雪だのといっていますが、なんと今日は、日中車を運転していて、クーラーをかけてしまいました。最高気温は23度まで上がるという予報だったので、車内は25℃近くになっていたのかも・・・


1月21日アクセス件数が4800件を越えました。オリオンライトビアー缶、95年トライアスロン記念缶、復帰20周年記念缶、那覇市政70周年記念缶の画像4枚を追加。


1月17日アクセス件数が4700件を越えました。


1月16日コカ・コーラUSA缶の画像を1枚追加。散歩の途中たまたま見つけたもの。アメリカンフットボールの絵が描かれていて、基地内にしか出回っていないものだと思います。それと、今日は大きな驚きが1つ!。なんと中国(台湾)からメールが届いてしまいました。内容は全て英語で書かれていましたが、わりと易しい文章だったので何とか内容は理解しましたが、これからどうコミュニケーションをとればいいのだろう? やっぱり英語で書かないといけませんよね。トレードの申し込みでしたが、嬉しいようなでも大変そうちょっと(とっても)不安。上手くお互いのコレクションが増やせるように、できるといいのですが・・・。


1月13日アクセス件数が4600件を越えました。コカ・コーラウエストジャパン記念ボトルの画像1枚、オリオンビールJTA限定缶の画像を追加。


1月9日アクセス件数が4500件を越えました。ファーストニューズ サーファーズのリンクを加えました。ファーストニューズ サーファーズ「ホームページを見たい人と見せたい人をつなぐ」ライフスタイルの提案、というキャッチフレーズでしたが、私のHPを購読者にメールでお知らせして頂けるらしい。メールマガジンというものらしい。とにかくアクセス件数が増えることを願い、投稿してみました。はたして狙い通りとなりますでしょうか?


1月7日メニュー画面のアイコンにオーバーロール効果を加えました。ペプシ21世紀記念缶の画像を1枚追加。昨日、ビンがディスプレイされているという見せに行ってきました。店にはいると、壁のいたるところに棚が作られていて、そこには一杯のビンやコカ・コーラの缶。ビンも結構すごかったのですが、なんと言ってもコカ・コーラコレクションには驚かされました。コカコーラの看板、国内外のコカ・コーラボトル、国内記念缶、海外の記念缶まで。そして、コカ・コーラグッズ。国内のものに関しては結構いろんな記念缶やボトルを見てきたつもりでしたが、見たこともないものが一杯で、驚きの連続でした。世の中広い。まだまだすごい人は一杯いる。残念ながらオーナーにあって話を伺うことは出来ませんでしたが、今度是非、お話をしたいと考えています。その方がパソコンができないというのがちょっと残念。


1月6日アクセス件数が4400件を越えました。


1月5日今日は、大きな更新はないのですが、いつもお世話になっているKさんのご意見により、ダイアリーを上の方へと移動させていただきました。ダイアリーを見て、更新した場所へと移動しやすいようにです。明日は4400件を突破しそうです。


1月2日アクセス件数が4300件を越えました。今振り返ると9月の段階ではまだ1300件を越えたばかり。6月頃は100件を越えた位だったのに、あらためてたくさんの人に見て頂けるようになったんだなと思います。今日はオリオンビールニューラベルのボトルと500ml缶、殺虫剤のビンの画像を追加しました。


1月1日2001年になり、21世紀へと突入しました。と同時に、HP作成を開始してから1年を迎えました。去年の大きな出来事はなんと言ってもHP大賞特別賞の受賞ですが、今年もその賞の名に恥じぬよう、充実したHPづくりを目指していきたいと思いますので、私のページをいつも訪れていただいている皆さん、今年もまた宜しくお願いいたします。今日は、コカ・コーラ缶、ペプシコーラ缶、オリオンビールの瓶の画像の追加、それに「ビール・その他のビン」のページを作成しました。前に紹介したラッキーエビスの画像などを載せてあります。この1年間貼り付けた画像を数えてみたところ、ボトルライブラリー「550枚」ボトルライブラリー2「155枚」缶ライブラリー「181枚」ボトルオープナー「10枚」。合計ボトル画像705枚、缶画像181枚、ボトルオープナー10枚。合計896枚!!我ながらあらためてよくやったなと感心します。これに牛乳瓶を加えると、間違いなく1000枚突破しそうです。新たな目標が出来て、また制作意欲がわいてきました。



トップのページへ プロフィールへ 缶ライブラリーへ ボトルライブラリーへ ボトルライブラリ−2へ ダイアリーへ リンク集へ