ホームページ作成・ビン集め日記


平成8年〜平成12年5月まで

平成12年6月 7月 8月 9月 10月 11月


12月31日もう夜中になってしまいましたが、何とか缶のページの整理を終えました。いくつの画像を追加したか覚えていませんが、これで缶の画像が150枚を突破しました。あと、製造年月日などのコメントを詳しく書き加えました。そのほか、トップのページのベストソーダのポスターを新しくスキャナーで取り込み、前よりは鮮明になったのではないかと思います。2001年までに、ビンのページをもう少し画像を加えようと思っています。牛乳瓶ライブラリーは、21世紀の楽しみにとっておきましょう。


12月28日アクセス件数が4200件を越えました。今日は、リニューアルの手始めに(大げさかな)メインメニューのレイアウトを少しいじりました。「見やすくなった」と感じていただければ大変嬉しいのですが、どうでしょうか? 背景の色も変えようかと思ったんですが、なんだかスタートから使っている「青」に愛着がわいてしまい、変える決心がつきませんでした。また近々、缶ライブラリーを充実させたいと思います。


12月27日今日はなんとラッキーな一日。まずはコカ・コーラ。クリスマス記念バージョンが発売されていますが、いつでも手にはいると安心していたところ、今まで売っていた店にない! コンビニなんかを探し回っても見あたらない! 「これはもしかして・・・」とちょっと焦っていたところ、お歳暮を買いにダイエーに出かけたところ、新しい缶の中に3缶だけ残っているのを見つけ、ラッキー!!。
もう一つは、前から1本欲しいと思っていた「ラッキーエビス」。近くの酒屋さんにお願いして何ケースか1本1本探したこともあったけど見つからず。オークションでYahho!のオークションで手に入れるしかないのかなと考えていました。コーラを手にいて気をよくして何気なくビールコーナーへ。10本ぐらい棚に並んでいて、何気なくラベルをチェックしてみると「あった!!」ありましたラッキーエビス!なんと今日は超ラッキー!! 近く、HPをリニューアルしたとき、登場させようと考えています。


12月23日アクセス件数が4100件を越えました。


12月20日アクセス件数が4000件を越えました。4000件目は、たまたま訪れた今の職場の同僚でした。


12月16日アクセス件数が3900件を越えました。年内4000件が確実なものとなってきました。缶の画像を少し見やすく整理。ちゃんと1本1本データも書き加えたいのですが、実物が手元になく、作業がなかなか進みません。


12月12日アクセス件数が3800件を越えました。


12月9日アクセス件数が3700件を越えました。久々に数多くの画像を貼り付けました。コカ・コーラUSAボトル6本、スクリューキャップ式3本、佐賀県ボトル1本、大分県ボトル2本、福岡県ボトル1本、コーク缶6種、ペプシ缶1種の画像を貼り付けました。


12月4日アクセス件数が3600件を越えました。


12月1日アクセス件数が3500件を越えました。近いうちに、外国のコカ・コーラや国内の清涼飲料水のボトルの画像をアップしますので、楽しみにしていて下さい。



トップのページへ プロフィールへ 缶ライブラリーへ ボトルライブラリーへ ボトルライブラリ−2へ ダイアリーへ リンク集へ