ホームページ作成・ビン集め日記


平成8年〜平成12年5月まで

平成12年6月 7月 8月 9月


10月31日ダイレクト印刷さんからリンクさせていただきましたとのメールが届いたので、こちらもリンクを貼らせていただきました。コカ・コーラの歴史、1992年まで書き込みました。


10月30日アクセス件数が2600件を越えました。この100件は4日もかかってしまいました。特にこれといって更新しているわけではないので、飽きられたのかな?そんなことがないように、HP作成楽しみながら、頑張りましょう!!


10月29日アクセスの方がやや鈍ってきました。4日たっても100件を越えません。今までがいい感じで伸びていたので、ちょっと寂しい。皆さん、頑張ってアクセスしてね。


10月28日今日、待ちに待ったノートパソコンが届きました。そう、ホームページ大賞で頂いたあのパソコンです。ペンティアム800を搭載するすごいマシンなのですが、隣で5才の子どもがキティーちゃんのぬりえに使っています。しばらくは子どもの物として使われてしまいそう!なんて贅沢な!!と思いつつ、やっぱり使い慣れたパソコンで更新しているのでした。今日は、コカ・コーラの歴史を1989年まで書き加えました。後は90年代を残すのみです。


10月27日台風の方は、熱帯低気圧に変わり、いつもと変わらぬ朝になっていました。今日はいつもお世話になっているK・Kさんのアドバイスで、ロボット検索に引っかかるように、「タグ」を書き込みました。恥ずかしながら「タグ」なんて今まで書いたことがないので、はたしてうまくいっているのかどうか・・・


10月26日アクセス件数が2500件を越えました。台風接近で荒れ模様です。明日も暴風雨が吹き荒れるのか心配です。


10月25日コカ・コーラ民具の画像を3枚追加。ペプシスターウォーズ500ml缶2枚、オリオンビール宮古島トライアスロン記念缶1枚追加


10月24日アクセス件数が2400件を越えました。久々に画像を追加です。コカ・コーラ缶1枚、ペプシコーラ缶6枚、オリオンビール缶1枚、A&W缶2枚セブンアップ缶10枚、合計20枚の缶画像と、コカ・コーラビンを利用した民具の画像を1枚追加しました。これで、缶の画像が合計109枚になりました。


10月22日アクセス件数が2300件を越えました。今日は、自己紹介のページを少し書き直したのと、メニューに色を付けました。わかりやすく目立つように・・・。ページタイトルも、もう少しかっこいいのに変えたいなぁ。
実家に帰ったので、缶の画像をセブンアップを中心に撮ってきました。近いうちアップします。


10月20日アクセス件数が2200件を越えました。トップメニューに「ペプシコーラの歴史」のメニューを追加しました。まだ準備中なので、近いうちにまとめたいと思います。


10月19日アクセス件数が2100件を越えました。1日で100件あまりのアクセスですから、すごいです。


10月18日アクセス件数が2000件を越えました。今日の沖縄タイムス朝刊に「ホームページ大賞」の特集が組まれ、私のホームページも写真入りで大きく紹介されました。なんと私の顔写真まで・・・。興味のある方はこちらをクリックしてください。表彰式の翌日の朝刊には全然取材されたことが載っていないので、「何だ、載らないのか・・・」と諦めかけていたところでした。おかげで宣伝効果抜群で、今日だけで50件以上のアクセスがあり、あっという間に2000件を突破してしまいました。6月の100件から見るとものすごい伸びです。いつもいつも私のサイトを訪れている方々、有難うございます。


10月16日コカ・コーラの歴史のメニューを新しくしました。アクセス件数が1900件を越えました。もう少し、トップメニューを整理して、見やすくしたい物です・・・


10月15日缶コレクションのページをリニューアルいたしました。まだまだ年代別、種類別などには分類されていませんが、とりあえず画像だけでもお楽しみください。コメントなども徐々に付け加え、整理していきたいと思います。
コカ・コーラの歴史1985年、86年を追加しました。


10月13日アクセス件数が1800件を越えました。コカ・コーラの歴史1984年を追加しました。


10月12日昨日は授賞式でいろいろと取材され、写真も撮られたので、期待いっぱいで今日の朝刊を見ました。ところが・・・
コメントも1つも載っていないし、写真もない!あの取材はいったい何だったんだぁーと思いつつも、職場の同僚から祝福の言葉を頂いたり、お世話になった方々から祝福のメールを数多く頂き、また今日も喜びいっぱいの1日でした。
ページに関しては何も手を加えることは出来ませんでしたが、これからも頂いた賞の名に恥じぬよう、HPの充実に励むつもりです。


10月11日なんと、この「ビンの博物館」が沖縄タイムス社主催「ホームページ大賞」の「特別賞」を受賞しました。こんなに嬉しいことはありません。同じ様な趣味をもつ方と、情報交換がしたい!と始めたHP作り。軽い気持ちで参加した「ホームページ大賞」でしたが、作者の予想に反して一次審査通過!そして特別賞の受賞!!何とも言えない、感激いっぱいです。他のページを見ても、優れた作品はいっぱいあったのに、何故自分の作品が選ばれたか訪ねてみたら、1つ筋が通った物があり、それについて深く追求されている。と答えていただきました。「いろんな情報を得ることが出きる」、という点では他の作品にはとうてい及びませんが、沖縄のビンについてなら他には負けない!という自信は持っています(と言っても他にやる人がいない!!)。その辺が評価されたようです。いろいろ取材もうけましたが、「ビンの博物館」の知名度が更に上がり、またいろんな情報が入ってくることを楽しみにしています。
今回HP作成にあたり、情報提供、技術指導をして頂いたK・Kさん、日本各地のボトル画像を提供していただいたF・Sさん、H・Tさん、K・Kさん、沖縄のビンの画像を提供して頂いたS・Tさん、H・Iさん、ご協力有難うございます。今後ともまた宜しくお願いいたします。
アクセス件数が1700件を越えました。


10月9日bottle-collector.com」のページをリンク集に加えました。沖縄コカ・コーラの歴史を1983年まで完成させました。缶のページもリニューアル中です。もうしばらくお待ちください。中身を大きく変えてアップさせたいと思います(そんなに変わらないかな?)。


10月8日アクセス件数が1600件を越えました。こうやってみてみると、3日で100件という感じです。前は10日でという感じだったのに、とても早くなってきました。いったいどんな人がアクセスしているのか気になるところです。このままのペースで行くと、年内には4000件なんて事になりますが、そんなにうまくはいかないかな。それにはこちらも飽きさせないように頑張らないと!
これからの予定としては、今日缶の画像を100枚ほど撮ってきました。缶のページももう少し充実させようと思っています。


10月5日アクセス件数が1500件を越えました。この前1400件だと思ったのが、早いものです。「とっておきのページ」にタカラジュースの画像を1枚加えました。


10月2日アクセス件数が1400件を越えました。1300件目が9/27日なので、5日間で100件ということになります。結構なスピードに驚いております。ホームページ大賞も一般投票が終了しました。42件の投票があったようです。投票していただいた方ありがとうございます。中には推薦のコメントまでして頂いた方もいて、本当に感謝しております。


10月1日「沖縄コカ・コーラの歴史」を少し書き加えました。途中停電があり、打ち込んでいたものをまたはじめからやり直しするという最悪な出来事がありましたが、気を取り直して何とか70年代は終了です。ペプシコーラのページも多少コメントを加えました(○代目表示を追加)。9月30日の渡嘉敷島では、結局収穫はありませんでした。あまり探す時間もなかったのですが見つける物は全て持っている物ばかり。最近新しい物との出会いが少なくなり、見つけたときのあの何とも表現しがたい『感動』も忘れてしまいそうです。
宮崎県のビンの画像4枚と、コカ・コーラミレニアム記念ボトルの画像1枚を追加しました。



トップのページへ プロフィールへ 缶ライブラリーへ ボトルライブラリーへ ボトルライブラリ−2へ ダイアリーへ リンク集へ