Last update 29 Dec 1999

猫ねんこっこ日和〜うちの猫ども〜


●万年 屋内運動会メンバー●
テン 1 テン
 みーの次男?で白と茶トラ混じり。鼻の左右にひげの
 ような薄茶の線がある。

誕生日:98年5月24日
名前の由来:茶トラ模様背中のちょっと白い筋
最近:人とくっついて寝るのが好きで、首や胸にのっ
   かって悪夢を見せる。
   窓を軽く叩いて「入れて」をするのを覚えた。
   鳥を2匹捕ってきて、死なせた(涙)
   大人になったようで、夜遊びをする(苦笑)
   妹が自分の体重差でもって、体重をはかったら
   5kgあったらしい。
トラ
2 トラ (別名:とらっち)
 みーの三男で黒トラ猫。腹までトラ模様がある。
誕生日:98年5月24日
名前の由来:黒トラだから(^^;)
最近:鼻が悪いのか?ぷーぷーといびきをかく。
   膝にのせると、足でふみふみをするので、爪が
   痛いと不評(^^;)
   最近、盗み食いをする。
   いろんなところにおしっこをするので、皆から
   いろんな所を出入り禁止にされている(^^;)
みー みー (別名:鼻クルー(鼻が黒いの方言))
 野良あがりで強引に家に住みつく。茶トラ,黒トラも
 混じった三毛猫。模様の美しさは周囲も認める程
 だが、唯一難点は鼻が黒い事。

家に来て:2年と3ヶ月あまり。
名前の由来:三毛猫だから(^^;)
日課:5時、23時半にラジオ放送の民謡をおばーと
   一緒に聞く。だいたいおばーと一緒にいる。
   おばーの誕生日にきたからだはず…。
最近:去年9月に避妊手術をして以来、お腹の付近を
   なでたりすると、噛む・ひっかく事がある
   ので、その時は「ハティ(意地悪の意) みー」
   と呼ばれている。
   寒い時、タオルの箱からタオルを引っ張って
   来てその上に寝る。
1999年12月28日死亡。(T_T)