宮古島の海びらき写真特集

東洋一の砂浜に響く歓声

透きとおる海に大満足

 下地の与那覇前浜ビーチで2日、「サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう 宮古島の海びらき」(主催・宮古観光協会)が行われ、これから本格的に始まる海水浴シーズンの幕が開けた。ビーチには、観光客や地元住民らが友人や家族同士で詰め掛け、大にぎわい。時折落ちる雨の中でのスタートとなったが、子供たちのはしゃぐ声に太陽も顔を出し、輝く波と参加者の笑顔がまぶしい海びらきとなった。にぎわった様子を写真で紹介する。

             

         「冷た〜い!」。バシャバシャと水を掛け合って海開きを楽しむ子供たち=2日、与那覇前浜ビーチ



「うわ〜ん」と泣き出している男の子。大きくて広い海にびっくり?

 

「楽しい!」と声が聞こえてきそう


  
 
手をつないで一緒に行こうよ。お姉ちゃんと一緒だから怖くないよ。

 

 



海水浴前には準備体操。体をほぐしてから海に入った

 



子供たちは元気いっぱい。思い思いに海水浴を楽しんだ





海びらきを宣言する(左から)宮古観光協会の我那覇宗広青年部長、ミス・ティダの竹井穂香さん、ミス・ブーゲンビリアの塩川江莉香さん、ミス・サンゴの勝連亜意さん


多彩なイベントで一足早い夏を満喫

 

 
 

 
特集ページへ >>>