宮古島市成人式
二十歳の門出 笑顔晴れ晴れ

2007/01/06掲載

 宮古島市(伊志嶺亮市長)の成人式が五日、マティダ市民劇場で行われた。合併後初めての宮古本島四地区合同の開催。新成人の七百六十六人が色鮮やかな振り袖や羽織はかま、スーツ姿で出席。二十歳の喜びや大人としての自覚を実感しながら、旧友たちとの再会に笑顔を見せていた。



あでやかな振り袖を身にまとい友人らとハイチーズ=5日、マティダ市民劇場



第2部のアトラクションでは和やかな雰囲気に。下地暁さんの歌に合わせて踊る新成人の姿も見られた


スライドショーでは中学卒業写真が映された。懐かしい写真に大喜び
 



琉装で来場する男性



宮古本島の4地区から766人の新成人が集まった

 

 
宮古毎日新聞TOPページへ>>>