おとうさんといっしょ

音楽好きは両親譲り

来間 琉史(れいじ)くん(2才)
                 
        
       
  
お父さん・偉幸さん

来間 琉史くん 車に乗ると自分でCDのスイッチを入れて踊り出す琉史くん。テレビで流れるアニメの歌から両親が聴く洋楽まで、ノリノリな曲がお気に入り。
 琉史くんの名前は、お父さんの偉幸さんが大好きなアメリカのロックバンド「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」に由来する。
 「いろんな曲を聴いていたけど、このバンドの曲を流した時にだけ、活発にお腹の中で動き回っていたんです」とお母さん。息子の音楽好きは両親譲りだ。
 体が弱かった琉史くんは、二才の誕生日までに九回も入院の経験があるという。両親は「優しい心と、風邪に負けない強い体を持った男の子になってほしい」と声をそろえる。
 海開きの日、家族で博愛ビーチに行ってきた。「また行こう」と琉史くんの日に焼けた顔から笑みがこぼれる。
 平良字東仲宗根に住む来間偉幸さんと裕子さんの長男、2004(平成16)年12月7日生まれ。
                                                              (坂本慧)

<<<おかあさん〜ページにもどる