おかあさんといっしょ

夢は野球選手

砂川 翔亮(しょうすけ)ちゃん(2つ)、
    佳奈
(かな)ちゃん(1カ月)
      
                       
  
お母さん 暁子さん

砂川 翔亮(しょうすけ)ちゃんと佳奈(かな)ちゃん 翔亮くんは野球やサッカー、バドミントンで体を動かすことが大好きな男の子。お母さんが投げたボールをバットでポカーン。「大きくなったら野球選手になるんだ」と元気にバットを振り下ろす。
 今年の二月に生まれた佳奈ちゃんは、砂川家の「眠り姫」。翔亮くんの「抱っこさせて」「ミルクあげたい」という声にちょっぴり反応しながらも、お母さんの腕の中ですやすや小さな寝息を立てる。
 出産前、お母さんのお腹に向かって「もしもし赤ちゃんいる?」とうれしそうに声を掛けていた翔亮くん。
 暁子さんは「お茶わんを台所に下げたり、妹の面倒を見ながら翔亮自身も成長したみたいです」と話し「明るく素直で思いやりのある兄妹になってほしいな」と二人を抱きしめた。
 平良字下里に住む砂川晃範さんと暁子さんの長男、2004(平成16)年9月26日生まれ。長女、07(同19)年2月17日生まれ。
                                (坂本慧)

<<<おかあさん〜ページにもどる