おかあさんといっしょ

もうすぐ1年生

石嶺 花鈴(かりん)ちゃん(6つ)
         花南
(かなん)ちゃん(3つ)
      
                       
  
お母さん 輝美さん

 小さいころから水が苦手で、毎日お風呂に入る時も泣きながら逃げ回っていた花鈴ちゃん。三歳でプール通いを始めてから二年半でビート板を使って水面をスイスイ泳げるまでに上達した。
 お姉ちゃんの影響で、妹の花南ちゃんも一年前から水泳を始め、おそろいの水着を着て水遊びを楽しんでいるという。
 お母さんの輝美さんは「しっかり者だけど泣き虫な花鈴と、わんぱくでおしゃべり好きな花南。自分らしさと、お互いを思いやる心を忘れないで大きくなってほしいです」と願いを込める。
 花鈴ちゃんは四月から小学生。買ってもらったばかりのオレンジ色のランドセルを毎日眺めながら、「下地小学校の一年生になるんだ!」と入学式を心待ちにしている。
 下地字与那覇に住む石嶺勝彦さんと輝美さんの長女、2000(平成12)年10月4日生まれ。二女、03(同15)年9月30日生まれ。
                                (坂本慧)

<<<おかあさん〜ページにもどる