GW、子供たちの歓声響く
各行楽地にぎわう


「楽しく遊んだよ」/子供たち、元気いっぱい

 

 ゴールデンウイークが本格化した3−5日、各行楽地は大勢の家族連れでにぎわった。海やプールに入って飛び切りの笑顔を見せる子供たち。お父さんやお母さんも「この日ばかりは」と子供たちとの時間を大切に過ごしていた。プールなど子供たちが遊べる施設は児童福祉週間とあってゴールデンウイーク特別料金を設定。子供たちとその家族に連休の思い出づくりの場を提供した。各行楽地の様子を写真で紹介する。(山下誠)
 

 
 
写真 左・前浜ビーチで遊ぶ親子の風景。水しぶきと子供たちの笑顔が光った=下地与那覇
   写真 中・浮き輪に乗ってプールに浮かぶ子供たち。自然と笑みがこぼれる=保良川ビーチ
 
写真 右・大好きなプールに満面の笑み=リフレッシュパーク
 


「乾杯」。GW期間中は各ビーチでバーベキューを楽しむ光景が見られた=パイナガマビーチ

 


 「外に出て思いっきり遊びたかった」と話す子供たち。仲間同士で野球を楽しんでいた=城辺小グラウンド


 「鯉のぼりフェスタ」で自慢の踊りを披露するちびっこらんどの子供たち=うえのドイツ文化村

 


 ウナギのつかみ取り大会。大勢の子供たちがびしょぬれになってウナギを追いかけた=うえのドイツ文化村

 


 ちびっ子のど自慢大会は大盛況。きらきらの衣装と自慢の歌声で観客を喜ばせた=うえのドイツ文化村


 
小さな子供たちもお父さんと一緒に海で大はしゃぎ=前浜ビーチ


貝探しに夢中の子供たちはカメラを向けると飛び切りの笑顔を見せた=サニツ浜

 


 

                           <<<美ぎ島netページにもどる