はばたけあすの顔

西辺のアイドル

ひよどり保育園
 

ひよどり保育園の子どもたち

 元気に園内を駆け回るひよどり保育園のお友達。絵本もブロックも好きだけど、やっぱり砂場で泥んこになりながら遊ぶことが一番好きみたい。
 西辺中学校の音楽祭に呼ばれて一緒に合唱したり、老人クラブの運動会でお年寄りたちと触れ合ったりと、さまざまな行事に引っ張りだこのみんなは、地域の人たちから愛される「西辺のアイドル」だ。
 卒園後も「みんなともうちょっと一緒にいたかったから」と、遊びに来ているぞう組の三人も一緒にハイポーズ。
 【うさぎ組(二歳)】▽しもじ まな▽あかみね きょうか▽たから しゅり▽さとう あみ▽かわみつ ゆうあ▽あしかわ わかな▽にしひら あい▽つちや てん▽うえはら えいき▽もりしま りゅうく
 【きりん組(三歳)】▽よなは せれな▽かねもと みさき▽やまうち あんな▽かわみつ あさき▽かわみつ えりさ▽なかま りん▽かわみつ すみれ▽おくはま りん▽すなかわ しょうや▽そなん こうべ▽しまじり しんご▽まえどまり かなた▽ながま れな▽しもさと ひな
 【ぞう組(四歳)】▽うえはら かな▽のはら しゅういちろう▽ながま りゅういち
 【教諭】池田才子先生、狩俣和子先生、黒島立子先生、花城千枝子園長先生
                                 (坂本慧)

<<<はばたけ〜ページにもどる