はばたけあすの顔

28人の仲間が自慢

宮古島市立鏡原小学校6年生
 

 二十二日に卒業式を終えたばかりの二十八人。みんなの口からは、楽しかった小学校生活の思い出や自慢話が止まらない。
 全員が賞をもらった沖縄教育版画コンクール。いつも笑い声が絶えなかった教室。みんな初めて会う人にもきちんとあいさつができること。そして、美化委員が中心となって植えた、校庭に咲く花々。
 たくさんあるけれど、六年間を一緒に過ごした、この仲間の存在が一番の自慢だった。
 「今の気持ちを忘れないで、いつの日か自分の夢をかなえてほしい」と力強い言葉で、教え子たちの背中を押してくれた担任の徳寿先生へ、みんなからのメッセージ。
 「ちょっと話が長くておやじギャグを連発する徳寿先生、今までありがとうございました!中学校でも勉強と部活の両方を頑張るから見ててください!」
 【男子】▽福里眞佐希▽宮國泰樹▽砂川富輝▽下地巧人▽友利優貴富▽與儀晴紀▽砂川翔太▽宮川啓▽本村研薫▽島尻晃樹▽中西崚介▽下地隆裕▽根間玄一朗
 【女子】▽児玉みどり▽友利美緒奈▽平良恵理香▽平良紗矢香▽安谷屋真桜▽伊良部衿梨実▽川満ニキアン▽下地菜奈▽砂川凜子▽巣立くらら▽狩俣千尋▽砂川采早紀▽久貝麻莉子▽伊計由紀乃▽田原菜々子
 【担任】友利徳寿先生
                                 (坂本慧)

<<<はばたけ〜ページにもどる