はばたけあすの顔

最高の仲間たち

宮古島市立久松小学校6年1組
 

久松小学校6年1組の子どもたち

 運動会などの学校行事では抜群の運動神経と団結力で一組を引っ張ってきた男子と、クラス全体のかじ取りをしてきたしっかり者の女子。喜びは分け合い、つらいときには励まし合ってきた最高の仲間たち。
 実行委員が中心となって作ってきた卒業文集もいよいよ一冊の本にまとめられ、今月中にはみんなの手元に届く予定だ。笑顔も涙もごちゃ混ぜにして、ありのままの思い出を詰め込んだ文集はズシリと重い。
  「一組、二組というクラス間の垣根がない、仲の良い学年でした」と話す美雪先生。「失敗し、立ち止まることがあっても目標を忘れず、自分の夢をかなえてほしい」とはなむけの言葉を添えた。
 卒業式に満開になるようにと、二月に六年生全員で植えた花たちも”出番“を待っている。暖かい春の風を受けながら、卒業式当日のみんなの笑顔が楽しみだ。 
 【男子】▽福原翔▽佐和田尚誉▽奥平誠一▽並里優志▽下地亮太▽平良 ▽荷川取翼▽川満義貴▽與那覇大輝▽砂川寛貴▽大城翔梧▽川満興文
 【女子】▽上地由理香▽久貝美紀▽桃原梓▽友利優香▽山里夢乃▽亀川美樹▽池田菜奈▽嵩里優花▽垣花愛璃▽糸数七海▽伊佐奈々
 【担任】友利美雪先生 
                                 (坂本慧)

<<<はばたけ〜ページにもどる