はばたけあすの顔

卒業までラストスパート

宮古島市立南小学校6年1組
 

宮古島市立南小学校6年1組の子どもたち

 「たくさんの行事を通し、男女仲良く協力し合うことの大切さを学びました」と話す一組のみんな。どの顔も中学生になる自信と希望で満ちあふれている。
 小学校生活一番の思い出は、一月に行われた学芸会で、創作劇「走れメロス」を演じたこと。修学旅行、運動会を抜いて、堂々の一位に輝いた。
 「演技班、演奏楽器班、ナレーション班に分かれて、練習を重ねるうちに自然と心が一つになりました」と担任の千恵先生。大道具や小道具、衣装の一つ一つにまでこだわり、観ていた下級生や保護者から「さすが六年生」と拍手喝采(かっさい)を浴びた。
 「卒業までの一日一日を大切に」と作った日めくりカレンダーも残りわずか。三十一人は思い出づくりのラストスパートをかける。
 【男子】▽佐和田幸希▽久貝洸平▽大浦尚也▽新里孝行▽古謝幸宏▽洲鎌純希(あつき)▽下地尚智賀(なおちか)▽根間稔▽西里元臣(もとおみ)▽砂川旺広(あきひろ)▽下地一眞▽友利政之▽川田大(ひろき)貴▽砂川壱誠
 【女子】▽砂川世界▽狩俣七海▽勝連由美子▽須賀綾華(りょうか)▽高江洲利香▽福永未希▽平良七瀬▽砂川莉菜▽黒島未希▽平良加菜恵▽伊志嶺紗那衣▽宮国美羽▽宮里有希▽佐和田えりな▽比嘉望美▽井辻瑠倭▽荷川取れいか
 【担当】与那覇千恵先生
                                 (坂本慧)

<<<はばたけ〜ページにもどる