はばたけあすの顔

目標へ向かって

宮古島市立来間幼・小学校 全校生徒
 

 この日、来間幼・小・中学校合同の校内駅伝大会が開催された。天気にも恵まれ、学年に合わせて設定されたコースを見事に完走。閉会式後に配られたアイスを口いっぱいにほおばり、お互いの健闘をたたえ合う。
 来間小の六年生は、健悟君、希早さん、望さんの三人。地域の行事も学校行事も、優しくて頼もしいお兄さん、お姉さんとして、下級生たちを引っ張ってきた。
 中学校へ向け「卓球の腕を磨きたい」「三線をもっと上手に弾けるようになりたい」「勉強を頑張りたい」とそれぞれの目標を掲げる。
 しかし、進学する来間中学校は同じ敷地内ということもあり、まだ卒業の実感がわかない。
 三人は「だって毎日給食は小、中学校一緒に食べるしね」と顔を見合わせて笑った。
 ▼幼稚園
▽みどりかわ れん▽みどりかわ まこと▽いれい にちか
▽こはぐら けいた▽くになか しょうた
 ▼小学校
 【一年】▽みどりかわ さつき
 【二年】▽すなかわ しんいち▽たけなか しきと
 【四年】▽洲鎌佐優梨
 【五年】▽砂川愛美
 【六年】▽洲鎌希早(きさき)▽小笠原望▽堀之内健悟
                                 (坂本慧)

<<<はばたけ〜ページにもどる