はばたけあすの顔

仲の良さが自慢

宮古島市立西城小学校 6年1組
 



 「男女の性別関係なし! 仲の良さが自慢です」と口をそろえる六年生。バスケットボールやトランプゲーム、遊びも勉強もすべて一緒に取り組むから、団結力もばっちり。十一月三十日に行われた達成度テストでは、目標に向かって互いに勉強を教え合ったり助け合ったりと、さらに絆を深めることができた。テストの結果も「期待以上に良い点数だった」と笑顔を見せる。
 最上級生としての自覚を持ち、行事にも全力で取り組んできた。修学旅行に運動会、校内持久走など一つ一つがすてきな思い出となった。
 担任の津嘉山勝美先生は「何事にもやる気を持って積極的に取り組み、お互いを高め合えるようになってほしい」と期待を寄せる。
 来年の春には六年間を過ごした小学校を卒業し、中学生になる十二人。「かっこいい(かわいい)中学生になって、何事も頑張りたい」と、新しい希望に胸を膨らませ、目を輝かせている。
 【男子】▽下地絃太▽新里英二▽狩俣靖之▽下地泰熙(たいき)
 【女子】▽幸地田佳代▽荷川取瞳▽川満さつき▽真栄平渚▽下地愛里▽中曽根美星(みほし)▽與那覇麻衣子▽石原静
 【担任】津嘉山勝美先生

                                     
(具志堅千恵子記者)

<<<はばたけ〜ページにもどる