はばたけあすの顔

みんなちがって みんないい

宮古島市立佐良浜小学校 1年1組
 

   
  「学校って楽しい!」とパワー全開のみんな。「国語、算数、図工、宿題のがんばりノート…。勉強大好き」と元気いっぱいに声をそろえる。外で遊ぶのも大好きで、手にまめができるほど鉄棒に夢中。遊びも勉強も工夫して、何事にも一生懸命だ。
 担任の砂川常世先生は「将来大物になりそうな元気っ子ばかり。個性を大事にして、心豊かな子になってね」と笑顔で呼び掛ける。
 クラスに掲げられた「みんなちがって みんないい」の文字。それぞれ違う個性を持つ二十六人の笑顔がまぶしく光る。
 【男子】▽なかはら てつゆき▽かわみつ ひろや▽おおうら あきら▽かわみつ りょう▽いけむら りゅうと▽たいら ひろたか▽にしはら ゆうじろう▽しまぶくろ たつき▽うえはら ゆうと▽いしかわ こうじろう▽まえどまり ゆうと▽なかま かずき▽はまがわ けいた▽おくはま しゅん▽ながはま ひろたか▽なかま ゆいと▽いしはら せいや
 【女子】▽ぜんだいら あみ▽おくひら なつ▽かんな ことの▽なかま かおり▽なしろ ことか▽はまがわ なな▽たいら るか▽さくがわ みずき▽かわみつ さりな
 【担任】砂川常世(とこよ)先生

                                     
(具志堅千恵子記者)

<<<はばたけ〜ページにもどる