はばたけあすの顔

初めての運動会楽しみ

 平良市立北小学校 1年3組

haba.jpg (58201 バイト)

 友達を思いやる心を持った優しい児童たち。仲も良く、団結力もピカイチだ。元気いっぱいの児童たちが通う教室は毎日、二十四人の笑顔が咲き乱れている。
 初めての運動会が約一週間後に迫っている。一年生は、かけっこと大玉転がしを披露する予定で、お父さん、お母さんの前で格好いいところを見せようと、練習にも熱が入る。
 小学校入学から約半年。最初は恥ずかしがって自分の気持ちを相手に伝えられないこともあったが、今では自分の考えをしっかりと発表できるようになった。志堅原千秋先生も子供たちの健やかな成長を喜ぶ。
 【男子】▽いしゃどう ほだか▽うえはら いっき▽おがわ たける▽しもじ ゆうと▽しもじ りくと▽たいら かずき▽たまよせ だいすけ▽とみやま りゅうのすけ▽とみはま ひろむ▽にしざと たいいちろう▽まえざと こう▽もとむら かずほ▽よなは こうたろう
 【女子】▽うえはら しの▽うちはら みこと▽がねこ りり▽かねしま ひかる▽こじゃ あおい▽しもじ みゆう▽すなかわ あすか▽すながわ あゆみ▽すなべ そのこ▽はまひが みらい▽よしはら あやか
 【担任】▽志堅原千秋先生

                                                     (福里賢矢記者)

<<<はばたけ〜ページにもどる