はばたけあすの顔

「夢中・熱中・読書中」

平良市立 北小学校 5年2組

 

 「夢中・熱中・読書中」。5年2組の掲げる2学期のテーマだ。目標は全員が多読賞。みんなで読書に励み、世界を広げて新しい知識を身につけている。
 9月には宿泊学習でシーカヤックや夜間ハイクなどを経験。カレー作りでは力を合わせて取り組んだことで団結力もより深まった。
 5年2組の教室には全員出席の日、元気のシンボル「こいのぼり」が掲揚される。「欠席者が少ないことが自慢」と児童も国吉先生も口をそろえるだけあって、「こいのぼり」はほとんど毎日、教室を泳ぎながら児童たちの健やかな成長を見守っている。
 「自分の意見を元気よくはっきりと話してくれる子供たち」と自慢する国吉先生。「6年に進級するまでにもう少し思いやりの心を育んでほしい」と期待を寄せる。
 【男子】▽池間昌也▽伊良皆真義▽奥濱晃司▽喜久川尚人▽洲鎌祐輔▽砂川信二▽平良有史▽手嶋博志▽仲間秀作▽根間大輔▽前里健人▽本村政貴▽本村優伍
 【女子】▽井上真紀▽上里円▽奥平裕香▽垣花百合恵▽下里夏海▽下地綾梅▽下地真奈実▽下地美南▽下地利菜▽砂川アヤ▽砂川珠恵▽平良美沙▽平良季子▽根間祐希▽花城夏江▽松川澪奈
 【担任】▽国吉恵美先生

   (福里賢矢記者)

 

top.gif (811 バイト)