はばたけあすの顔

「大満足の6年間」

平良市立 池間小学校5・6年生

  
 クラスメートも担任の先生も、2年連続でまったく同じ顔ぶれの5・6年生。24日に6年生の卒業を控え、残りわずかな学級生活を持ち前の明るさで楽しんでいる。
 協調性とチャレンジ精神おう盛なみんなは、2月の児童駅伝で好成績を残した。「ここ最近、池間小の駅伝は弱かったけど、今回は大会の4カ月前から練習し、7位の結果だった。一生懸命頑張って残した結果。うれしかったよ」と、努力が自信につながった様子。
 もうすぐ学びやを巣立つ浜元功太君、小禄裕樹君、仲原和希君の3人は「ほかの学校ではできない貴重な活動をたくさん体験できた。大満足の6年間です」と声をそろえる。「『海の体験学習』や『オカガニ観察会』など楽しい思い出がいっぱい。中学生になったら今以上にスポーツを頑張り、充実の毎日を送りたい」。小学校生活の思い出を胸に、新たなステージでの活躍を夢見ている。
 【五年・男子】▽佐久本 孟
 【五年・女子】▽山口 綾香▽勝連 美咲▽与那覇 南
 【六年・男子】▽浜元 功太▽小禄 裕樹▽仲原 和希
 【担任】平良吉嗣先生

  (取材・砂川智江)
 

top.gif (811 バイト)