はばたけあすの顔

ノリの良さピカイチ

城辺町立 城辺小学校 6年1組

 男女ともにおしゃべりで元気。自他共に認めるノリの良さがこのクラスの持ち味だ。
 卒業も間近にひかえ、19日には6年生を送る会が学校を挙げて行われる。この中で6年1組は、在校生へお礼の気持ちを込めてオリジナルの劇を披露する。その名も「ロマンチックなせりふをあなたに…(仮)」。笑いあり、涙あり、ロマンチックありの盛りだくさんの内容で脚本、演出すべて自分たちで考える。もちろん全員が主役。小学校生活の最後を締めくくる大舞台だ。
 そんなみんなを優しい笑顔で温かく見守っている栄作先生は「とにかくかわいい生徒ばかり。みんな心が優しくて思いやりがある」と評価。「中学校へ行っても『ありがとう』が言えて、何事にも一生懸命に取り組む生徒になってほしい」と話した。
 【男子】福里貴彦、川満隆平、宮国大樹、宮城大輝、川満拓也、金沢洋輝、与那覇匠、具志堅基貴、根間響平、新城渉、川満勇輝、中西麟太郎(りんたろう)、平良翔、野原魁人(かいと)、新城翔大、垣花誉、仲間祐太郎、友利倫、福里純也
 【女子】新盛あやの、新城幸恵、池間絵梨佳、高里茅怜(ちさと)、宮城紗耶、津波古梨奈、佐久川恵利香、松尾莉沙
 【担任】砂川栄作先生

  (山里勝美記者)

top.gif (811 バイト)