はばたけあすの顔

毎日がにぎやかクラス

城辺町立 西城小学校 6年1組

  

 学年で1クラスだけとあって、幼稚園のころからずっといっしょに学校生活を送ってきた。いつでもおしゃべりと笑い声と笑顔が絶えない明るいクラスだ。
 そんなみんなは、中学校へ行ってやりたいことがたくさんある。1番人気は部活動。小学校にはバスケットボール部しかないとあって、小学校にはなかった部活動に取り組むのが楽しみ。男子の間では野球部が人気。女子はバレーボール部を作る野望を抱いている。
 これから3月の卒業へ向けて文集作りに取りかかる予定。パソコンでこれまでの思い出を文章に綴るほか、デジタルカメラで撮影した写真も使って6年1組オリジナルの文集を作る。これまで過ごしてきた小学校の思い出を詰め込んで、また新しい思い出作りのにぎやかな日々が始まる。

【男子】盛島義彰、荷川取裕二、謝敷猛春、砂川春樹、川満大二郎、下地勇輔、下地幸樹、松原悠(ゆたか)、狩俣勇太、松原正春、平良翔吾、吉濱侑樹、下地貴也、下地和希
【女子】本村千博(ちひろ)、下地紗耶香、屏風ほのか、砂川沙弥香、下地民華(もとか)、伊佐千鶴、伊良部真望(まみ)、古謝伍美(いつみ)、安田エリナ、西里政那(せな)、前里紫緒利、下地寿美香
【担任】与那覇淳先生

   (山里勝美記者)
 

top.gif (811 バイト)