はばたけあすの顔

あいさつでさわやかに

平良市立西辺小学校6年1組

   

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりでにぎやかな男子としっかり者が集まる女子。「明るい笑顔が絶えないクラス」とみんなで口をそろえる。
 明るく楽しいムードは、クラスメイトの間だけではない。一番の自慢は「大きな声であいさつができること」と自負する仲間たち。「声をかけるだけで気持ちよくなるから」と来校者には率先してあいさつ、さわやかで伸びのびした校風が生きる。
 担任の花城綾子先生は、出産に向けて休暇に入った浦崎朱美先生から担任のバトンを受けたばかり。「個性豊かな子どもたちで、名前もすぐに覚えました」と笑顔で話す。
 年明けには地域の人たちを招待しての学習発表会「ふるさと集会」が待っている。これからグループを分けてテーマを決め、自主学習に取り組むところ。持ち前の団結力はいかほどか。「腕の見せどころですよ」と元気いっぱいの笑顔があふれた。
 【男子】▽浜川 光▽伊良部 智正▽長田 結希▽川上 俊▽恩河 大貴▽牧野 剛士▽与那原寿志▽前泊 孝徳▽砂川 翔▽前泊 慶
 【女子】▽池原 由紀乃▽与那覇 千佳▽仲間 美歩▽前泊 雪乃▽前泊 春菜▽長崎 友美▽仲間 治香
 【担任】花城綾子先生


  (取材・砂川智江)