はばたけあすの顔

よく遊び、よく食べよく笑う

城辺町立砂川小学校6年1組

  

 

 

 

 

 

 

 

 

「とにかく明るくて楽しいクラス」と直子先生やみんなが口をそろえて自慢するほどにぎやかなクラス。スポーツ大好き、給食大好き、おしゃべり大好き。勉強は「少し好き」。
 男子のほとんどはバスケットボール部で、宮古でもトップレベルの強さをほこっている。目指すは全国大会とあって、頭の中はバスケットのことでいっぱいだ。毎日夢中になって練習に励んでいる。女子はとにかくよく笑う。休み時間、給食時間、掃除時間など楽しいことばかりでいつでも笑顔と笑い声が絶えない。男女とも幼稚園から六年生になるまで同じメンバーとあって、お互いのことをよく知っている大事な仲間たちだ。
 来年は中学生になるみんなへ直子先生から一足早いメッセージ。「自分のやりたいことを見つけて夢をかなえられる力をつけてほしい」。ボーチラだけど心優しいみんなならきっと大丈夫。
  【男子】川満優希、久貝博則、友利翔併、高江洲知也、砂川龍太郎、砂川亮太、砂川佳輝、友利太志、川満雄太郎、津波古幸信、狩俣雄介、砂川英之
 【女子】狩俣沙織、友利莱貴、砂川知彩弥、砂川絆、上里智観、砂川彩香、佐和田絢香、下地千春、下地奈津美、與那覇あり彩、宮國莉那、宮國基子、砂川亜加理
 【担任】前泊直子


   (山里勝美記者)