はばたけあすの顔

身も心もたくましく

平良市立平良第一小学校6年3組

 学校一ボーチラで、学校一活発なクラス。ほとんどがサッカーや野球、バスケットボール部など部活に入ってるなど、スポーツマン・スポーツウーマンばかり。好きな授業はもちろん体育。今は水泳で全員が二十五~泳げるようになることが目標だ。
 自慢できるのは運動ばかりじゃない。「片仮名」と「平仮名」のどっちがいいのかについて討論会を開いた時には、みんなが積極的に意見し合った。自分の言いたいことははっきり言える勇気を持っている。
 台風14号で教室のガラスが割れたため、今は空き教室で勉強中。でも「ぜんぜん大丈夫」と余裕の表情。心も体もたくましいお兄さん、お姉さんだ。
 【男子】平良涼、儀間裕充、下里直広、砂川真崇、千葉真也、下地風馬、新城翔太郎、伊計寿樹、奥平悠人、砂川和彦、根間大弥、砂川侑大、小林巳尋、下地優矢、古謝亘、平良正樹、下地翔大、塩川翔、下地貴大
 【女子】宮城安美、下地彩加、伊地志織、來間純、大泊清佳、平良知美、下地瑞姫、国仲陽香留、松原直生、与古田愛維来、佐和田真美、仲里みゆき、与那覇成美、与那覇友美、下地麻衣、山口真梨奈、武富登子、與那覇知佳、川満若奈、仲間愛梨
 【担任】新垣貴子先生
 

  (山里勝美記者)