はばたけあすの顔

世界一優しくて仲良し

平良市立北小学校 4年1組

habatake030328-1.tif (133338 バイト) 「世界一優しくて仲がいいクラス」と誇らしげに話す4年1組のメンバー。2人が3月で北小を去る。東京に転校してしまう大城健斗君と、定年退職する担任の友利昌子先生だ。思いやりあふれるみんなは話し合いの結果、「最後の思い出を作ろう」と、直接新聞社を訪れ取材を願い出た。
 「健斗君、東京でも元気で頑張って、北小のこと忘れないでね」。「先生、1年間お世話になりました。これからも元気で、北小にも遊びに来てね」。大好きな友達と、先生と、お別れするのはつらいけど、「世界一仲がいい」から、きずなはずっと続くよ。
 【男子】▽川上 雅貴▽佐和田 宇宙(たかおき)▽羽地 勝裕▽喜屋武 正樹▽与那覇 遼▽知念 直輝▽下里 洋介▽与那原 恵(めぐむ)▽飯田 佳祐▽杉山 渉▽恩河 良▽垣花 勝浩▽大城 健斗▽羽地 正寿▽下地 宗一郎▽砂川 康智(やすのり)
 【女子】▽安谷屋 早紀▽平良 愛子▽下地 沙也佳▽砂川 梨子▽津波古 美咲▽高江洲 莉紗▽川満 唯▽前里 夏紀▽志和山 海恭(みたか)▽金田 智子▽上地 美佳▽前里 愛香▽平良 杏奈▽宮里 美鈴
 【担任】友利昌子教諭

   (砂川拓也記者)

top.gif (811 バイト)