フレッシュさん

「きれい」のお手伝い

渡久山 恵美さん(24歳)

南洋堂接骨マッサージ院

渡久山 恵美さん
▽プロフィル 
 平良字西原出身。1982(昭和57)年11月18日生まれ。

 はり、きゅう、マッサージを行う南洋堂で、指先のおしゃれを追求するネイリスト。
 「年齢に関係なく、指先のおしゃれを楽しんでいる人を見るとすてきだなって思っていたから―」。いくつになってもおしゃれを楽しむ女性へのあこがれが、この仕事に就いたきっかけだ。
 「来店時にガサガサだった指先が、帰り際には、ツルツルピカピカになっているんです」。一目で分かる成果が仕事の喜び。
 渡久山さんは「爪の甘皮や、乾燥防止のケアなど、自宅では難しいお手入れも任せてください」と話し「お客様がきれいになっていくお手伝いをしながら、自分自身も磨いていきたい」と目を輝かせる。
                                                                   (坂本慧)

<<<フレッシュさんのページにもどる