フレッシュさん

父の遺志を継ぎ

友利 麻乃さん(24歳)

友利事務用品社


▽プロフィル 
 城辺字福里出身。1982(昭和57)年5月15日生まれ。      

 文房具からOA機器、体育施設器具まで、幅広い商品を取り扱うともり事務用品社。「利用する人が使いやすい物の提供」をモットーに、麻乃さんは店での接客と役所や学校を回っての営業を行う。
 職場で「仕事頑張ってるな」と思う時、まぶたを閉じれば二年前にこの世を去った父、孝之(たかの)さんの笑顔が目に浮かぶ。「私が入社したことを誰よりも喜んでくれたのが父だったので」。
 自らがつくった会社で、懸命に働く父親の背中を見て育った麻乃さん。「父に恥じないよう仕事を頑張りながら、自分の幸せも見つけていきたい」と真っすぐ前を見て、未来へと歩いている。
                                                                   (坂本慧)

<<<フレッシュさんのページにもどる