フレッシュさん

多良間島から発信

仲間 みゆきさん(20歳)

多良間村役場税務課


▽プロフィル 
 那覇市出身。1986(昭和61)年6月26日生まれ。      

 「誰にも聞かずに、一人で対応できるようになりたい」と精力的に仕事に取り組む仲間さん。税務課の窓口で、納税証明書や所得証明書の申請に訪れる村民の対応に当たる。
 働き始めた今年四月には初心者だったパソコンも、今ではブラインドタッチができるまでに上達した。
 悩みは同世代の人が少ないこと。「パソコンでブログを作ってみようかな」と島事情をバネに、新しいことへの挑戦も始まった。
 母親の出身地、多良間島での生活も三年目。「多良間はもちろん大好きだけど、都会も見てみたい。特に原宿の109に行って買い物をしたいです」と若さあふれる笑顔を見せた。                              
                                                                      (坂本慧)

<<<フレッシュさんのページにもどる