ホープさん

22歳の挑戦

湧川 農(みのり)さん(22歳)

湧川畜産


▽プロフィル 
 多良間村字塩川出身。1984(昭和59)年7月30日生まれ。      

  「自分で建てた牛舎で牛を飼育する。幼いころ、思い描いた姿がここにあります」と誇らしげに語る湧川さん。
 「牛舎を建てるためには溶接技術の習得が必要」と工業高校を経て、農業大学校の畜産学科に進学した。そこで人工授精師の資格を習得。卒業と同時に家業を継いだ。現在でも父親と飼育や経営の方法をめぐり、口論になることもしばしば。
 「働き者の両親を見て育ち、父親に対する尊敬心はずっと変わらない。父の熱い思いを受け継ぎ、新しい技術を取り入れながら、湧川畜産を大きくしていきたい」。
目標は二十年で、従業員を二十名雇うこと。二十二歳の挑戦は始まったばかりだ。                                  (坂本慧)

<<<ホ^プさんのページにもどる