フレッシュさん

パワー全開、笑顔満開

金城 綾さん(22歳)

ペンションあだん


▽プロフィル 
 多良間村字仲筋出身。1984(昭和59)年7月3日生まれ。      

 昼は食堂、夜は居酒屋になる「ペンションあだん」の食事所で、パワー全開、あふれんばかりの笑顔で接客を行う金城さん。
 「みんなが楽しそうに飲んだり食べたりするのを見ていると、自分まで幸せな気持ちになります」と白い歯をこぼす。仕事でも観光でも「また来るね!」と言って帰ったお客さんが「また来たよ!」と戻ってくる。「多良間には、また来たくなるような不思議な力があるみたいです」と、生まれ島の魅力を語る。
 最近は料理にも関心が出てきた。目標は調理師免許の取得。「興味を持ったことは突き詰めたい」と常に積極的に物事に取り組む。   (坂本慧)

<<<フレッシュさんのページにもどる