フレッシュさん

「人の役に立ちたい」

勝連 彩乃( あやの)さん(20歳)

真壁眼科




 ▽プロフィル 勝連 彩乃 1985(昭和60)年3月11日生まれ。平良市久貝出身。

 子供のころからの夢をかなえ、看護師の道をスタートしたばかりの勝連さん。「人の役に立つ仕事をしたいと思って、ずっとあこがれていた」職業だけに、充実の毎日だ。
 診察の介助や、患者やその家族に対する医療行為の説明が主な仕事。周囲のスタッフのサポートを受けながら、持ち前の明るさと素直さで勉強、経験を重ねている。「予想を上回る大変さだけど、その分やりがいがある。職場の先輩たちにも患者さんにも、感謝の気持ちでいっぱい」とさわやかな笑顔を見せる。
 「人の痛みや不安な気持ちを理解し、さりげなくフォローできる看護師になりたい」。

             (砂川智江記者)

<<<フレッシュさんのページにもどる