ホープさん

 「村民のために」 

砂川 晃也( てるや)さん(21歳)

上野村役場企画調整課


▽プロフィル 砂川 晃也 1983(昭和58)年5月5日生まれ。上野村宮国出身。

 「地元、上野村のために働きたい」という強い思いがかない、4月から採用された砂川さん。「村民のために」という情熱を胸に、日々の業務に取り組む。
 村の広報を担当するほか、イベントの準備や運営にも携わり、多忙な毎日を送る。
 「分からないことばかりだけど先輩たちが親切に指導してくれる。出会いに恵まれた」と感謝する。そんな砂川さんだからこそ、周囲も「公務員として住民サービスの心を忘れずに頑張ってほしい」と大きな期待を寄せる。
 「いろいろな業務を経験し、たくさんのことを学んでいきたい」と話す表情からは、仕事に対する強い熱意がうかがえる。
              (取材・福里賢矢)

<<<ホープさんのページにもどる